身体開発用一本歯下駄/ippon bladeについてのよくあるご質問について

こんにちは!ayanoha代表Ayari✼です。

ippon bladeについてご興味をお持ちの皆様、本当にありがとうございます。
ご質問やお問い合わせ等、たくさんいただきますのでこちらにまとめさせて頂きます。
お問い合わせに関しては、こちらをご覧いただいた上でお問い合わせくださいますよう、どうぞよろしくお願いします。

スポーツ選手やアスリートのトレーニングで用いられる一本歯下駄。
膝の痛み、腰痛など、姿勢が自然と良くなるため様々な不調にも効果的とされています。

肉体と精神の鍛錬のために修験者が山の中で古くから履いていた一本歯下駄ですが、伝統ある一本歯下駄にスポーツ化学を取り入れ再現したのがippon blade(イッポンブレード)です。
開発者の小平天は一本歯下駄で100キロのウルトラマラソンを2度も完走させています。

一本歯下駄って難しそう?そんなイメージがあるかと思いますが、子供の頃の竹馬や缶ポックリと同じ感覚で楽しめます。
履くだけで骨盤の前後のバランスが取れたり、遊びながら体幹が鍛えられ、揺れる中でのバランス運動は脳の活性化を手助けしてくれます。

ぜひ、一度、お気軽に体験してみてくださいませ。


⑴ ippon bladeは、どうしたら体験できますか?

ippon bladeのインストラクターから体験ができます。全国にインストラクターがおりますので、ぜひお近くのインストラクターへお問い合わせくださいませ。

ippon blade Instagram

TENARIでは、ippon bladeの創始者である小平天と、ippon blade369インストラクターであるAyari✼から受講することができます。
浜松浜北では、ippon bladeZENインストラクターである村松寛子先生からも受講できます。
yogadokoro108


⑵既存の一本歯下駄と、ippon bladeは何が違うのですか?

形は似ていますが、似て非なるものです。履いてみないとその違いは見た目ではわかりませんが、ぜひ体験されてみてください。
ippon blade設計の秘密


⑶どうしたら購入できますか?

ippon bladeはネット販売などしておりません。全国のインストラクターからワークショップやパーソナルセッションを受講し、遊び方、履き方、手入れの方法などのレクチャーを受けご納得頂いた上で、ご購入戴いております。職人が手作りしておりますので、ご注文いただいてからお手元に届くまで一ヶ月程度かかります。

ippon bladeの詳細

ippon blade代表 開発者 小平天/制作 モクエン・ワカクリ

ippon blade face book ページ

身体開発用一本歯下駄/ippon bladeについてのよくあるご質問について

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!