この時間がたまらなく楽しい!!

みなさま、こんにちは。

ayanohaインストラクターのまゆみです。

先日は「ボディーワーク×アロマキャンドル」のイベントに

たくさんの方が参加して下さいました。ありがとうございました。

 

私自身も久しぶりのクラスだったのですが、みなさんも

思うように動けていない、身体と心もリラックスしたいとさまざまな会話がありました。

 

あ~みんな同じ気持ちなんだと私もうんうん、と共感しました。

 

まずは、ゆっくり身体に呼びかけるように身体をほぐしながら、仙骨調整やマユリアーサナ

頚椎骨盤調整で呼吸をじっくり味わいながら動きました。

 

この時間がたまらなく楽しい!!

太陽礼拝や橋のポーズなど交感神経と副交感神経をバランスよくシークエンスを

組ませていただきました。

ポーズの間には、骨盤の前傾後傾をしてから意識を骨盤へ向けて動いたり

距骨やショパール関節へ重心を下ろしてバランスを確かめたりしました。

 

少しいつもと違う視点から見たり動いてみると同じポーズでもかなりの違いを

実感できる事があるんですよね。

 

それにしても話したい事がありすぎて、またしゃべりすぎちゃったかなと思いました笑

みなさんからは、気持ちよく動けました~楽しかった。

最後寝てしまいそうでしたとリラックスできたようでうれしかったです。

 

実はすごく緊張していて、その週はずっとクラスの事と自主練に励んでいました。

緊張、プレッシャー、不安はあったけれども、クラスが始まると楽しくて

伝えたくて、少しでもいい時間になるように…

一気に不安は吹き飛んで、やっぱりこの時間はたまらなく好きだと心の中で思いました!

 

まだまだ勉強中ですが、本当に素敵な時間をありがとうございました。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

私のプロフィール・みなさまへのメッセージはこちらです⬇︎

この時間がたまらなく楽しい!!

 

豊橋の短期大学を卒業し、医療事務として病院で働く。
結婚し、二人の子供の育児をしながら再度医療事務として働き始めた。
15歳の頃からひどい頭痛が始まり、仕事中は肩こりもひどく寝込んでしまうこともあった。
育児のストレスも重なり、‪一時‬は外出するのも嫌になってしまうほどに。
子供が少し大きくなった頃、友人とのちょっとした会話からayanohaを知り、通い始め、その魅力に引き込まれた。
もう、薬を飲むしか治らないと思っていた頭痛や肩こりがどんどん軽減し、毎日持ち歩かないと不安でしかたがなかった薬の事も忘れてしまうほどに改善。
気持ちも明るくなり前向きになれた。
同じ想いで悩んでる方の力になりたい、ayanohaで学んだことを少しずつでも伝えたい。
趣味は、ハンドメイドのアクセサリー作り。
もっと自分のやりたいことを広げていこうと思っています。
ayanohaで出会うみなさまへメッセージ
今の自分の気持ちや身体を正直に見てみませんか?
難しく考えず、 一緒に楽しくボディーワークしましょう。
マットを広げてお待ちしています
◆大石真由美ブログ
https://ameblo.jp/mayumi-ohishi
◆インスタグラム
https://www.instagram.com/mayu.mi0228
[/asid

 

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

いちばん新しい記事!

彩りのある生き方をしよう