形だけではない新しい資格取得制度をつくります。ayanohaという枠を超えた共に高め合える指導者同士のつながり

形だけではない新しい資格取得制度をつくります。ayanohaという枠を超えた共に高め合える指導者同士のつながり

こんにちは。ayanoha代表Ayariです。

2013年にayanohaスクールを立ち上げ、形を変えながら現在はayanohaスクール卒業生は初級のみの受講も含めると150名以上となりました。
これまで、心と身体の世界とは無縁だった方々が、インストラクターとして活躍するようになったり、サロンを開業されたり、たくさんの奇跡を目の当たりにし、人の可能性に驚かされる体験をたくさんしてきました。

その一方で、お金を払って資格さえ取得できればいいといったケースも出てきたり、ここまで学んできた私はここまで教えられるなど、受講する内容や金額で、優劣を感じさせるような出来事や問題も出てきました。実際に大切ことは、指導者本人の在り方、生き方のみです。

今後は、これらのケースを含め、ayanohaスクールは資格取得制度はあるものの、受講修了したコースや金額に関わらず、実力や人格を核とし、共に高め合えるつながりを大切にしたいと思っております。

また、ayanoha認定講師以外の指導者の方ともご縁があり本質を共有できる場合は、一緒にお仕事させていただいたり、出張などもご依頼させていただく場合もあります。

私自身、湧き出てくる自らの疑問や違和感を大切にし、自分と向き合うことで、その都度、新たな方法を見つけてきました。
その根本的な問いかけは、経営と切り離せるものではありません。

純粋に身体を動かす楽しさ、感動を、それぞれが自立し、自分のメソッドを確立、オリジナリティーを体現していただけたらと思います。

お金を払って、資格を取得すれば、まるで自分のアイデンティティーでも獲得したような気持ちになる養成コースばかりが飽和していますが、この業界で長く仕事を続けていくためには、それでは到底継続できず常に内なる自分を進化させ体現し続けることしか、周りには伝わりません。

ayanohaは、まず私自身が、そのような心持ちで、苦しいことも楽しいことも受け入れ、昇華させながらこの人生を生きていきたいと思っていますので、その在り方にピンとくる方が、ayanoha認定講師資格を希望していただけたらと思います。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!