ayanohaSCHOOLが大きく変わることになりました。

みなさん、こんにちは。ayanoha代表Ayari✼です。

ayanohaのHPが少しずつ、リニューアルしております。
みなさま、お気づきでしょうか?(気づきてくれたら、嬉しいなぁ〜)

実は、まだまだ調整中なので、所々、変わっていきますのが、その様子もどうぞ、お愉しみくださいね。
さて、世の中は歴史に残る大不況へと移り変わっていきそうですが、もちろん、私もその波を受け止めつつも、実は、新しいプロジェクトにかなりワクワクしています。

その様子は、こちらに投稿しています↓
facebook非公開グループ

こちらのグループはayanohaに通ってくださっている方や、十分に面識がある方のみの参加とさせて頂いております。
もし、そのような方はリクエストくださると嬉しいです。

さて、昨日の私のアメブロでも投稿したのですが・・・
こちらの記事です↓

不調の改善に固執せず、改善した先の人生の豊かさをイメージしましょう。

ayanohaSCHOOLが大きく変わることになりました。

身体が不調で辛い時や、痛みが出ているとき、そういった時は藁をもすがる思いでみなさん、マッサージに行ったり、整形外科に行ったり、頑張って治そうとされますよね。
それも大切なことですが、まずそうなる前に、毎日、セルフケアをきちんとすることだと思うんです。
でも、それが習慣になってくると身体は必ず変化が起きます。調子が良くなって、いつの間にかセルフケアをやらなくなったり時間が短くなったりするかもしれません。
痛みがある時、辛い時は、それに焦点が当たっているので、いち早く取り除いてあげることって、とても大切なのですが、実は、私はその先の豊かな人生を、みなさんにイメージしてます。

それは、日頃の所作や姿勢・歩き方が変わったり、物事の捉え方が変わることで、人生の選択が変わったり、新しい仕事についたり、パートナーができたり、その逆だってあります。
本来の自分の姿に戻るとき、それはそれは、心と身体が変わるのと同時に目の前の現実が大きく変わっていきます。

自分の想像以上の断捨離をあらゆるシーンでしなくてはいけないかもしれません。
私はこの段階って、セルフケアを一生懸命やっているステージだと思ってます。
そして、そこを通り抜けると、まっさらな画用紙に自分の人生を自由に描ける人生が待っています。
そこは、常に感謝が溢れている日々。(もちろん、不調がないってことじゃないですよ。囚われてないという意味で)

その時に、必要なことは、これまでの習慣を、そのステージでも応用させないことです。
もっと、直感に耳を澄ませ、その内なる声に純粋に委ねていくとき。

私も、それらの全てを体感してきて、とてもよくわかったのは、人生のそれぞれのステージで、合わないことをしたり、これまでの習慣での物事の捉え方を応用してしまうと、かえって逆効果になり、流れが滞るということ。

これからのayanohaSCHOOLでは、マンツーマンもしくはお二人までの少人数制となり、カウンセリングも含めながら、その方にあった学びをしていきます。

まず、身体が楽になることを楽しむ感動を初級・中級コースで学び、上級コースでは、カウンセリングを含めながら、不調や痛みにとらわれないのは大前提として、その先の、自分らしさ、豊かな人生へと生まれ変わるためのコースになります。
もちろん、コースが進んでいても、人生って色々あるので、最初からやり直した方がいい場合もあるし、もっと最初から違う学びをした方がいい場合もあります。

その場合は、臨機応変に内容を変えながら、進めていきます。
さらに、自分のために学びたい方と、指導者になりたい方では、全く目的が違うので、こちらも分けることになりました。

◾️自分のためのコース 初級・中級コース/14時間 → 上級コース/14時間
◾️指導者育成コース 初級・中級コース → 上級コース(いま、時間を調整中です)

さらに!指導者育成コースでは、素敵な先生の講座が必須となりました。
また、こちらも公開を楽しみにされていてくださいませ。

また、ayanohaメソッドを、すでにサロンをお持ちの方でメニューに取り入れたい方や、従業員のお一人をメンタルヘルスケアをできる社員へ育成したい企業様など、一日で取得できるこちらのコースも作りました。

◾️ayanoha代表Ayari✼の1日で取得できる「マインドフルボディーワークアドヴァイザーコース」
◾️ayanoha研究所認定講師・菊池未来の1日で取得できる「マインドフルボディーワークアドヴァイザーコース」

まだ、HPが間に合っておりませんが、近日中の公開となります。

募集は、3月末〜のスタートになります。会場は、浜松・浜北・東京です。もちろん、オンラインもですよ〜!

いつも気になってくださる方々へ、先にご案内をさせていただき、一般告知とさせていただきますので、気になる方は、メールマガジンのご登録をよろしくお願いします。

メールマガジンのご登録はこちら

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!