心と身体を整えて、私を楽しく生きていく♪

こんにちは^^

浜北店インストラクター土戸美里です。

昨日は、ayanohaで行わせていただく最後のレギュラークラスでした。

心と身体を整えて、私を楽しく生きていく♪

約3年半程前、ヨガを検索していて「ここに行きたい!」のビビビで見つけたayanoha。

シンギングボールとヨガのクラスに通い、なぜだかわからないけれど、心と身体のスッキリ感が心地良くて、その何かを知りたくてスクールを受けることに…。

ayanohaヨガと、ボディワークを通しこの数年間で、ガラッと変わった考え方や私の生き方。変わったというより、本来の私に戻れたのかもしれません。

心と身体を整えて、私を楽しく生きていく♪

2018年の秋から、金曜夜クラスを担当させていただきました。

昨日のクラスには、お会いしたかった方達が来てくださり、やっぱり最後にはとても清々しい表情で「伸びたー!」「気持ちいい!」と言ってくださる皆様の顔がうれしくて、本当に感謝の言葉でいっぱいです。いろいろ考えてみたものの、「ありがとうございました」それに尽きるのです。

 

90分の間に、私もそうであったように、ご自分の身体と心を静かにそっと見つめて、自分のちょっとした変化に気付いたりうれしかったり、言葉にはならなくてもたくさんのことを感じてお家に帰る…

その背中を見送る瞬間が好きでした^^

 

さてさて、しみじみしてしまいましたが…昨日もayanoha独自のアーサナや鳩のポーズ、肩立ちのポーズ、じっくりそして時々クスッと笑いあり。本当に素敵な時間をご一緒させていただきました。

心と身体を整えて、私を楽しく生きていく♪

昨日お会いできた方もそうでない方も、ここayanohaで出会えた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

誰かの声ではなく自分の声を聞いて、自分の人生を楽しむ…だけど、みんな繋がっているんだな。スクールで一番最初に教わった、yogの意味。本当にそうだったなぁ。

またまた熱くなってしまいました。

心と身体が整うと、いろいろなことがシンプルに見えてくる。自分が整うと、周りの人にも優しくなれる。何より、自分が心地いい!

そんな時間をこれからもお届けできるように、私自身が楽しんでこれからも好きなことをコツコツ学んでいきたいと思っております。

 

私の道を広げてくれたayanohaに感謝の気持ちをギュッと詰め込んで…

それでは、本当に本当にありがとうございました^^

 

 

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!