忘れやすい生き物だからこそ

こんばんは。

 

唄うように生きていくayanohaインストラクター菊池未来です。

今年もあと10日となりました。

 

今年はどんな事がありましたか?

先日、こんなお話しをしました。

「今年の自分新聞を作るとしたら見出しはどんな事だろう?私にとっての今年いちばんのビックニュースってなんだろう?コラムにするならどんな事かな?」

 

どうですか?

 

ぱっと思いつく事もあれば、手帳を読み返して「そういえばこんな事もあったな」なんて思い出す事もあるかもしれません。

私は忘れっぽいので手帳を見直さないと思い出せない事もたくさんあります。笑

人間というものはとても忘れやすい生き物。

 

ただ、手帳を見てもその予定のみが書かれており、その時に感じた事や細かい出来事なんかはほとんど書いてありません。(食べたものは書いてある率高いw)

 

手帳の他に今年の初めにノートを用意しました。

「なんでもノート」と題し、

その名の通り、なんでも書き込むノートなのです。

感動した動画やそれを誰と共有したとか、誰と逢ってどんな事を語ったか、何を感じたか、響いた言葉はどんな言葉だったか、勉強した内容や、絵や詩を書いたり、、、本当になんでもです。

手帳を見直すより、このノートを見た方が明らかにこの一年の私が見える、といった感じです。

 

過去を振り返るということ自体苦手な方もいるかもしれないし、実際、私は好きではなかったのですが、ちょっとしたきっかけで振り返ってみたらあの人にもあの人にもあの人にも感謝を伝えたいな、という気持ちが湧き上がってきたので年内にお礼のメールをしようと思います。

振り返るのも悪く無いですね。

 

読んでくださっているあなたにも、ありがとうを伝えたいです。

忘れやすい生き物だからこそ

⇧ayanohaのNEWロゴ、素敵ですよね♡お写真も♪

 

 

ayanohaでのレッスンも今年残りわずかとなってきました。

ayanoha浜北店、浜松店では素敵なインストラクターがレッスンを行っております。

心よりお待ちしております。

 

※ayanoha浜北店にて、私のCDひっそりと販売中です♪

忘れやすい生き物だからこそ

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´v`*)

未来ayanohaボディーワーク担当

毎週月曜日10:30~

毎週木曜日19:30~

ayanoha浜松店(〒静岡県浜松市西区伊左地町2460-2)

WEB予約 ボディーワーク(ヨガ)

菊池 未来プロフィール
心ほどける虹色笑顔、唄うように生きるインストラクター

忘れやすい生き物だからこそ

ayanoha ボディーワーク上級プラクティショナー
静岡県菊川市出身
8月8日生まれ O型
17歳の頃からシンガーとしてライブ活動を開始。
L8’bee(レイトビー)やEcLips(エクリップス)としてもステージに立つ。
2013年 春、シンガーソングライター 「未来-miku-」としてギター弾き語りを開始。 自分の経験や想い、人生を歌に込めて活動をしている。
イベント司会、WebTVのMC、ラジオパーソナリティーなど多岐に渡り幅広く活動する。 その活躍は雑誌、ラジオ、テレビで特集されるなど話題を集める。
単身ニューヨークに渡りボイストレーニングを学ぶなど様々な知識、経験を生かし、 ボイストレーナーとしての活動を開始。
頑張りすぎてしまう、いつも気を張っている、疲れが取れない、そんな自分が嫌でした。
自分を癒す方法、整える方法を学びたい、 そして、いつも頑張ってるあの人やあの人、ちょっと落ち込んでいるあの人にもなにか手助けできることがしたい。
そんな想いからayanohaYOGAプラクティショナー資格を取得。
身体や心がほぐれてリラックスした自然な笑顔が溢れる、 そんな時間を共有していきましょう。

ブログ「未来と書いてみくです。」
http://ameblo.jp/88miku88/
Instagram
http://instagram.com/88miku88

〜 ayanohaで出会う皆さまへメッセージ 〜
からだの声を聴いたり、こころの声を聴いて 自分に優しい時間を過ごしましょう。 緊張してからだもこころもがガチガチになってしまう、 落ち込みやすかったり、肩こりも酷かった私。 今は穏やかな気持ちで居られる日が増えました。 日々変化しているあなたの声も聞かせてくださいね。 歌を唄うと気持ちが楽になる様に、ayanohaに来るとホッと心が落ち着きますよ。 あなたのまま、ありのままで生きていくお手伝いをさせてください。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!