女性の8割が悩んでいること

こんにちは!

唄うように生きていくayanohaインストラクター菊池未来です。

寒い日が続いていて何が辛いって、手足の冷えなんじゃないでしょうか。

何年か前は電気毛布が無いと眠れないほど冷え性がひどくて辛かったのですが、ここ何年かはもう電気毛布無くても眠れるようになりました。今年も仕舞い込んだままです♪

あの頃はお風呂に入ってもすぐに冷えてしまうので本当にどうしたもんかと思っていました。

体質だからしょうがないのか、と半ば諦めていました。

とある冷え性の調査では6割が「冷え性」と答え、男女別だと男性の4割が、女性の8割が冷え性であることがわかったそうです。

やっぱり女性の割合多いなぁ~

男性も思ったより多くてびっくりしました。

 

毎回レッスンの始めに足のマッサージからスタートしていますが、それだけで「足の指先がぽかぽかしてきた」とおっしゃる方もいます。

夜のレッスンでは、1日頑張ってくれた足をゆっくりとほぐしてあげるとそれだけで気持ちがやわらかくなっていきます。この足マッサージタイムが好きです。

今日は鼠径部のリンパが張っているな~とか膝下リンパがパンパンだ~とか、発見もありますよね。

女性の8割が悩んでいること

股関節をじっくりほぐす動きも取り入れ、冷えやむくみを軽減していきましょう。
股関節の柔軟性と冷えは関係しているのです。

私は右股関節が昔から弱く、痛みが出やすいのですが、無理せずに自分と対話する様に練習しています。
自分のペースで大丈夫。そう言い聞かせながら。

ayanohaでは少人数でレッスンを行っております。
お一人お一人に寄り添う様に心がけています。
初めてでもお一人様でもどうか安心してお越しくださいませ(*´v`*)

お部屋もあったかくしてお待ちしておりますね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´v`*)

未来ayanohaボディーワーク担当

毎週月曜日10:30~

毎週木曜日19:30~

ayanoha浜松店(〒静岡県浜松市西区伊左地町2460-2)

WEB予約 ボディーワーク(ヨガ)

菊池 未来プロフィール
心ほどける虹色笑顔、唄うように生きるインストラクター

女性の8割が悩んでいること

ayanoha ボディーワーク上級プラクティショナー
静岡県菊川市出身
8月8日生まれ O型
17歳の頃からシンガーとしてライブ活動を開始。
L8’bee(レイトビー)やEcLips(エクリップス)としてもステージに立つ。
2013年 春、シンガーソングライター 「未来-miku-」としてギター弾き語りを開始。 自分の経験や想い、人生を歌に込めて活動をしている。
イベント司会、WebTVのMC、ラジオパーソナリティーなど多岐に渡り幅広く活動する。 その活躍は雑誌、ラジオ、テレビで特集されるなど話題を集める。
単身ニューヨークに渡りボイストレーニングを学ぶなど様々な知識、経験を生かし、 ボイストレーナーとしての活動を開始。
頑張りすぎてしまう、いつも気を張っている、疲れが取れない、そんな自分が嫌でした。
自分を癒す方法、整える方法を学びたい、 そして、いつも頑張ってるあの人やあの人、ちょっと落ち込んでいるあの人にもなにか手助けできることがしたい。
そんな想いからayanohaYOGAプラクティショナー資格を取得。
身体や心がほぐれてリラックスした自然な笑顔が溢れる、 そんな時間を共有していきましょう。

ブログ「未来と書いてみくです。」
http://ameblo.jp/88miku88/
Instagram
http://instagram.com/88miku88

〜 ayanohaで出会う皆さまへメッセージ 〜
からだの声を聴いたり、こころの声を聴いて 自分に優しい時間を過ごしましょう。 緊張してからだもこころもがガチガチになってしまう、 落ち込みやすかったり、肩こりも酷かった私。 今は穏やかな気持ちで居られる日が増えました。 日々変化しているあなたの声も聞かせてくださいね。 歌を唄うと気持ちが楽になる様に、ayanohaに来るとホッと心が落ち着きますよ。 あなたのまま、ありのままで生きていくお手伝いをさせてください。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!