素敵な言葉を見つけました♫

みなさま、こんにちは。

ayanoha インストラクターのまゆみです。

しとしと雨の音を聞きながらゆったりとした時間が流れています。

午前中は浜北店にてボディーワーククラスがありました。

だいぶ寒くなってきて、硬くなってしまう股関節周りをゆるめるポーズを取り入れ、

最後には、はとのポーズをしました。

 

お客様からは、

今日は股関節の可動域の左右差を改めて感じた、
自分の身体をじっくり見ることができた、知ることが楽しい。

 

他にも足を組むの止めた話やボディーワークしてから声が出しやすいなど

和気藹々と話が弾みました。なにげない話を笑いながらできる時本当にうれしいです。

こういう時、ふと前から思っていました。

ayanohaボディーワークを通して出会ったたくさんの方。

友達だったり、知り合いだったり、まったく初めての方も…

みなさんと会える、話せる、会えなくてもブログを読んでくれたり、

同じ気持ちを持って応援してくれる、今の環境を何か言葉で表現できないか…と。

 

先日読んだブッダ「愛の瞑想」の中にサンガと言う言葉がありました。

素敵な言葉を見つけました♫

サンガとは、

一緒に道を歩む好き友の集まり。

お互いに愛、理解、安心感、自由を育み、喜び、悲しみも分かち合うコミュニティ。

ひとりではなく、サンガと共に楽しく実践せよと書いてありました。

 

まさしく、サンガと言う言葉を探していました。

すぐに会えなくても、話せなくても同じ気持ちなら、一緒に歩みを進めるサンガだと思います。

 

これからもみなさんと、サンガと共にゆっくり自分らしく歩んでいきたいです。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

私の担当は浜北店の木曜日です。

素敵な言葉を見つけました♫

 

毎週木曜日ayanoha浜北店
10:30~12:00
ayanohaボディーワーク担当 mayumi

ご予約はこちらから

WEB予約 ボディーワーク(ヨガ)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
私のプロフィール・みなさまへのメッセージはこちらです⬇︎

素敵な言葉を見つけました♫

 

豊橋の短期大学を卒業し、医療事務として病院で働く。
結婚し、二人の子供の育児をしながら再度医療事務として働き始めた。
15歳の頃からひどい頭痛が始まり、仕事中は肩こりもひどく寝込んでしまうこともあった。
育児のストレスも重なり、‪一時‬は外出するのも嫌になってしまうほどに。
子供が少し大きくなった頃、友人とのちょっとした会話からayanohaを知り、通い始め、その魅力に引き込まれた。
もう、薬を飲むしか治らないと思っていた頭痛や肩こりがどんどん軽減し、毎日持ち歩かないと不安でしかたがなかった薬の事も忘れてしまうほどに改善。
気持ちも明るくなり前向きになれた。
同じ想いで悩んでる方の力になりたい、ayanohaで学んだことを少しずつでも伝えたい。
趣味は、ハンドメイドのアクセサリー作り。
もっと自分のやりたいことを広げていこうと思っています。
ayanohaで出会うみなさまへメッセージ
今の自分の気持ちや身体を正直に見てみませんか?
難しく考えず、 一緒に楽しくボディーワークしましょう。
マットを広げてお待ちしています
◆大石真由美ブログ
https://ameblo.jp/mayumi-ohishi
◆インスタグラム
https://www.instagram.com/mayu.mi0228

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!