ヘタレも受け入れて

唄うように生きていくayanohaインストラクター菊池未来です。

 

先日の勉強会の様子、mayumi先生も書いてくださっていますね♪

私は、普段ayanoha浜松店でレッスンをしていますで、浜北店に行ける日はちょっとしたお出かけ気分でルンルンしてしまいます。

(このブログは東京の生徒さんも読んでますよ~と綾先生から教えていただきましたので♡ちょっと補足しますと、浜松店と浜北店は車で50分くらい離れているんです)

限られた時間の中でどれだけの事を吸収できるか、どれだけの事をシェアできるか、

インプットとアウトプットのオンパレード!

自分が向き合わせていただいてる生徒さんと、それぞれの先生が向き合っている生徒さん、それぞれ年齢も不調の場所も生活リズムも違うので自分一人ではわからない事も先生方を通していろんな方がいること、いろんな症状があることを知る。

シェアができるってすごく幸せなことです。

生徒さんのお身体の変化やまだ出逢えていないあなたが来てくださったときに、それぞれに合った言葉やインストラクションができるよに自分の引き出しを充実させておきたいです。

日々進化し続けているayanohaでは最新の情報をご提供させていただいています。

 

 

11月からayanohaでハトのポーズを取り入れていますよね。

難しく感じられる方も多いかもしれません。

やってみてどうですか?

生徒さんからは

左右差があることに気づいた

どこの筋肉が足りないのか、どこが硬いのかがわかった

とのお言葉をいただいてます。

「気づくこと」が何より大切でそこから自分を知っていくことに繋がると思うんです。

実際、私もこのハトのポーズで左右差を感じ、きついなーと感じる時があります。

元々運動音痴だし、体も硬かったヘタレな私。だめだーー、と凹んでしまうこともありますが、

じゃあどうしようか、、、から、

じゃあこうして、あぁして、自分と対話するように動いていきます。

ヘタレも受け入れて

練習ではどうしても苦手な事を避けてしまいがちですが、できないことも楽しむ心を大切にしています。

また感じたことや疑問点などありましたら教えてくださいね(*´v`*)

ヘタレも受け入れて

 

あ、ハトといえば!

mayumi先生がインスタで書いていたayanoha浜松店の隠れハト、見つけましたよ~!!

みなさまも是非探してみてください♪

以外とわかりにくくてウロウロしちゃいました。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´v`*)

未来ayanohaボディーワーク担当

毎週月曜日10:30~

毎週木曜日19:30~

ayanoha浜松店(〒静岡県浜松市西区伊左地町2460-2)

WEB予約 ボディーワーク(ヨガ)

菊池 未来プロフィール

心ほどける虹色笑顔、唄うように生きるインストラクター

ヘタレも受け入れて

ayanoha ボディーワーク上級プラクティショナー

静岡県菊川市出身

8月8日生まれ O型

17歳の頃からシンガーとしてライブ活動を開始。

L8’bee(レイトビー)やEcLips(エクリップス)としてもステージに立つ。

2013年 春、シンガーソングライター 「未来-miku-」としてギター弾き語りを開始。 自分の経験や想い、人生を歌に込めて活動をしている。

イベント司会、WebTVのMC、ラジオパーソナリティーなど多岐に渡り幅広く活動する。 その活躍は雑誌、ラジオ、テレビで特集されるなど話題を集める。

単身ニューヨークに渡りボイストレーニングを学ぶなど様々な知識、経験を生かし、 ボイストレーナーとしての活動を開始。

頑張りすぎてしまう、いつも気を張っている、疲れが取れない、そんな自分が嫌でした。

自分を癒す方法、整える方法を学びたい、 そして、いつも頑張ってるあの人やあの人、ちょっと落ち込んでいるあの人にもなにか手助けできることがしたい。

そんな想いからayanohaYOGAプラクティショナー資格を取得。

身体や心がほぐれてリラックスした自然な笑顔が溢れる、 そんな時間を共有していきましょう。

ブログ「未来と書いてみくです。」

http://ameblo.jp/88miku88/

Instagram

http://instagram.com/88miku88

~ ayanohaで出会う皆さまへメッセージ ~

からだの声を聴いたり、こころの声を聴いて 自分に優しい時間を過ごしましょう。 緊張してからだもこころもがガチガチになってしまう、 落ち込みやすかったり、肩こりも酷かった私。 今は穏やかな気持ちで居られる日が増えました。 日々変化しているあなたの声も聞かせてくださいね。 歌を唄うと気持ちが楽になる様に、ayanohaに来るとホッと心が落ち着きますよ。 あなたのまま、ありのままで生きていくお手伝いをさせてください。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!