ヒモトレ始まりました

こんにちは。

情熱を秘めたハートで、さらりと寄り添う ayanoha浜北店インストラクター 土戸美里です。

先日の金曜クラス、初めてヒモトレを取り入れてのレッスンでした。

ヒモトレ始まりました

(レッスン中の写真を撮れず…)

早速仙骨調整から、ヒモを巻いて行っていただきました。

ayanohaボディワークを定期的にされている方々。お腹や足首の力を抜くことや、仙骨をなぞるように膝を回すことなど

しっかりとポイントを押さえられていらっしゃいます。

「ヒモに自分のふくらはぎを委ねることで楽に回すことができた」とのこと。

その後は、マユリアーサナの2番、側屈にもヒモを取り入れて行いました。

私の感覚ですが、ヒモを使うことで上半身が前傾することなくしっかりと側屈ができるように感じます。

無駄な力を使うことなく肋骨の間が心地よく広がり、呼吸が深くなっていきます。

ヒモトレの効果があまりわからない!と言う声もありました。それでもいいんです。今感じる自分の心地よさ、気持ちを大切にしていきましょう。

正直なご意見大歓迎です。笑

 

『何かしようと思うのをやめる』とは甲野先生の言葉だそうです。

甲野先生の稽古会、私は参加できませんでしたが、この言葉を教えて頂きグッと来ました。

 

ヒモトレに加えてこの日から『鳩のポーズ』もクラスに取り入れました。

ヒモトレ始まりました

 

効果として…仙骨のズレを調整したり梨状筋に働きかけることができます。

脚の付け根や梨状筋が気持ちよく伸びて、ほんとに気持ちがいいんです^^

ボルスターやブランケットを使って行うことで、身体が硬くても無理せずに行うことができますよ♪

(私ももちろん、道具を使用して練習しています!)

 

また少しずつ新しくなっていく、リスタートのayanoha。

一カ月、浜北店、浜松店どちらでも使用可能。6,000円で好きなクラスを4回受講できるチケットも発売されました。

ぜひぜひ、新しくなったayanohaへお越しくださいませ。

 

 

毎週金曜日ayanoha浜北店

19:30~21:00

ayanohaボディーワーク担当 misato

 

ご予約はこちらから

 

WEB予約 ボディーワーク(ヨガ)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
私のプロフィール・みなさまへのメッセージはこちらです⬇︎

ヒモトレ始まりました

約18年間幼稚園教諭として勤務。毎日が発見と楽しさの連続、とても素敵な職業だと感じながらも、いつも心の中にあった「私このままでいいのかな。」の気持ち。

ふと友人に言われた言葉で「私の本当の気持ちって何?」「私だからできることって何?」と考え始めるようになりました。

そんな時に出会ったのがayanoha ヨガでした。
2017年、ヨガプラクティショナーのスクールを受講。人からの評価が気になったり、自分の思いを通すことはわがままだと思ったり…自分の気持ちに蓋をすることが大人だと思っていた自分。

スクールを通し、自分の心や体に向き合う中で、複雑に考え過ぎていた本当の気持ちがとてもシンプルになっていきました。

心だけでなく、体の面でも季節の変わり目に表れていた喘息の症状や肩凝りが改善されました。

どこかの誰かにならなくていい、私は私らしく…これからも自分を探し学び、時々迷う自分も受け入れながら、『心と体を整え自分らしく生きる』ayanoha メソッドを伝えていけたらと思います。

〜 ayanohaで出会う皆さまへメッセージ 〜

家庭、仕事、今の心と体の様子…一人ひとり違う毎日を一生懸命生きている私達。
ここayanohaで、少しだけ日常を忘れて、自分のことだけを見つめてみませんか?
どこかの誰かと比べるのではなく、私は私らしく、あなたはあなたらしく。
「私自身を楽しむ」ことが、周りの人の幸せにきっとつながる♡
いろいろな方の心と体を整えるツールの一つとして、ayanohaボディワークをお伝えできたら幸せです。

ブログ「心と体を整えてわたしを楽しむ」

Instagram

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

いちばん新しい記事!

楽しいから行くayanohaでありたい