興味のあるものを大切に

こんにちは!

 

唄うように生きていくayanohaインストラクター菊池未来です。

興味のあるものを大切に

先日、武道研究家の甲野善紀先生の稽古会に行ってきました。

正直、何をするのか分からないまま飛び込んでみましたが、大正解でした!目から鱗、いや、身体の全毛穴から鱗が剥がれ落ちるほどびっくりし、とても勉強になりました。(表現の仕方、逆にわかりにくいですかね)

男性が多い会場、武術や格闘技をされてる方が多い中、ayanoha代表綾さん、ayanohaインストラクターゆかさん、助産院のさおり先生と共に異色の女子たちが食い入るように、いや、食い込むように参加しました。

 

先生の技、どうなってるの?と頭の中はハテナだらけ。

体格のいい男性も次々と転ばされていく。

私も何度も何度も転ばされました。

倒れないように意識しているのに、ですよ。不思議でなりませんでした。

「それはなにかコツなどはあるのですか?」

こう質問し、後から恥ずかしくなりました。

そんな具体的な言葉ではなく、体感して身につけていくものなんだと分かったからです。(実際、こうするとできますよ、などの明確な言葉は得られず)

先生は何度も繰り返し見せてくれますし、もっとわかりやすく脱いで(驚)身体の使い方を見せてくれたりもしました。

これは大サービスなのかな?

観て、感じて、実践して、観て、感じて、実践して

 

この繰り返しなんですね。

 

実践して自分で体感できるまではまだ道のりが長そうですが、こうした学びがこれからのレッスンに活かせることが嬉しいですし、自分自身の生活の中にも取り入れていきどんな変化が起こるのかも楽しみです。

 

興味のあるものを大切に

やりきった感のあるお写真↑

 

踏み入れることのないと思っていた世界、今の私にとってはニヤニヤしてしまうほど面白くて楽しいものとなっています。

興味というものは昔から変わらないものもありますが、突然あるきっかけでその世界にどっぷり浸かってしまってることってありますよね。(この書き方だとちょっと怖いですが)でもそんなことが人生を彩り豊かにしてくれるんじゃないかな?と思います。

 

私のもう一つの大好きなこと、「歌」

先日アルバムのレコーディングが終りました。マニアックなこだわりが詰まっています。

レコーディングも、イメージ、実践、イメージ、実践の繰り返しで大好きです。

リリース日が決まりましたらここでもこっそりお伝えさせてくださいね。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´v`*)

未来ayanohaボディーワーク担当

毎週月曜日10:30~

毎週木曜日19:30~

ayanoha浜松店(〒静岡県浜松市西区伊左地町2460-2)

WEB予約 ボディーワーク(ヨガ)

菊池 未来プロフィール
心ほどける虹色笑顔、唄うように生きるインストラクター

興味のあるものを大切に

ayanoha ボディーワーク上級プラクティショナー
静岡県菊川市出身
8月8日生まれ O型
17歳の頃からシンガーとしてライブ活動を開始。
L8’bee(レイトビー)やEcLips(エクリップス)としてもステージに立つ。
2013年 春、シンガーソングライター 「未来-miku-」としてギター弾き語りを開始。 自分の経験や想い、人生を歌に込めて活動をしている。
イベント司会、WebTVのMC、ラジオパーソナリティーなど多岐に渡り幅広く活動する。 その活躍は雑誌、ラジオ、テレビで特集されるなど話題を集める。
単身ニューヨークに渡りボイストレーニングを学ぶなど様々な知識、経験を生かし、 ボイストレーナーとしての活動を開始。
頑張りすぎてしまう、いつも気を張っている、疲れが取れない、そんな自分が嫌でした。
自分を癒す方法、整える方法を学びたい、 そして、いつも頑張ってるあの人やあの人、ちょっと落ち込んでいるあの人にもなにか手助けできることがしたい。
そんな想いからayanohaYOGAプラクティショナー資格を取得。
身体や心がほぐれてリラックスした自然な笑顔が溢れる、 そんな時間を共有していきましょう。

ブログ「未来と書いてみくです。」
http://ameblo.jp/88miku88/
Instagram▷88miku88

〜 ayanohaで出会う皆さまへメッセージ 〜
からだの声を聴いたり、こころの声を聴いて 自分に優しい時間を過ごしましょう。 緊張してからだもこころもがガチガチになってしまう、 落ち込みやすかったり、肩こりも酷かった私。 今は穏やかな気持ちで居られる日が増えました。 日々変化しているあなたの声も聞かせてくださいね。 歌を唄うと気持ちが楽になる様に、ayanohaに来るとホッと心が落ち着きますよ。 あなたのまま、ありのままで生きていくお手伝いをさせてください。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

いちばん新しい記事!

楽しいから行くayanohaでありたい