11月のayanohaボディーワーク

こんにちは。
しなやかに自分らしく生きる ayanoha代表大城綾です。

11月ayanohaボディーワークは、鳩のポーズ。
ayanohaレギュラークラスで体験できます。
急な寒さで腰が痛くなったり、風邪を引いたりと体の不調を感じやすい季節の変わり目です。
ayanohaボディーワークで、穏やかに身体を動かし内側から温めていきましょう。
この時期から、きちんと整えていくと、冬の寒さは全然違いますよ〜!

<11月は鳩のポーズ>
ayanohaボディーワークにヒモトレも加わります。
腰に巻いたり、膝に巻いたり、いろんな方法がありますが、あなたの体感を一番大切にしてみてくださいね。鳩のポーズの時は、ウエストに紐を巻くと、身体がとっても楽に動きます。

手を床に着く時は、武術家研究家 甲野善紀先生から教えて頂いた手の形を作ると、腕だけの力ではなく、背中全体を自然と使うことができるため、上半身が楽に起こしやすくなります。

ayanohaでは、柔軟性よりも自分との関わり方を大切にしています。

柔軟性よりも、身体との関わり方を大切にするayanohaメソッド

ゆるめようとすると、ゆるめるために脱力するための力が働きます。
体幹を使おうとすると、意識するあまり頭を働かせてしまいます。

我慢や無理をしない。
全体の協調性を大切にしていきましょう。


「あ、いつの間にか楽になっていた。」
自然の流れで生まれ変わるしなやかな自分へ

運動が苦手な人、身体が硬くてヨガを敬遠している方にも体験してほしい、自分との優しい関わり方を、ayanohaは肌で感じてもらえるようにしています。

11月のayanohaボディーワーク

鳩のポーズは、股関節のつまりや、足のむくみ。
腰痛などに効果的ですが、下半身から整えることで、肩や首でバランスをとろうとすることがなくなるので、結局は身体全体のバランスが整います。
冬にかけて骨盤は少しずつ閉まっていきます。
いかにその自然な反応であるリズムを、邪魔しないかが大切です。


「今日の私、どうかな?」
私自身と、会話していきましょうね。

私も、こんな感じで練習してみました⬇︎
鳩のポーズ
クラスでは、もっとシンプルな流れで行いますので、ご安心下さいね!
(わたしの個人的な練習動画です。)


11月のレギュラークラススケジュールはこちら♪

11月のスケジュール

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ぜひ、ちょくちょく覗いてみてください♪

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ヒモトレの詳しいことはこちらがオススメです⬇︎
ヒモトレ革命 繫がるカラダ 動けるカラダ
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