巡り巡って返ってくる

こんにちは。

唄うように生きていくayanohaインストラクター菊池未来です。

金曜日、やっと一週間が終わる〜!と少しホっとする方も、土日が一番忙しい!と少し気合が入るいう方もいますよね。

日々、私が思うことは、いろんな職種の方がいて誰かの働きのお陰で快適な生活を送れているのだという事。
私の生活になんて関わってない!って思う方も、巡り巡ってきっと助けてもらってます。
いつもありがとうございます。

私にできることはなんだろう、と考えたときに、ayanohaでのボディーワーククラスに来てくださる生徒さんがご自身本来の持ってる生きる力を発揮できるよう、手助けすることだと思いました。

うーん、ちょっとカッコつけすぎましたが、

「なんか良い感じ」になってもらうこと、かな。
なんか良い感じ、の方が力が抜けて本来の自分になれそうなので。

なんか、がポイントで
はっきり元気モリモリ!!!
じゃなくて、
なんか、別に、特に、何もないよーなんか良い感じなんだよねー

が理想です。

元気いっぱいです!超良い感じです!
はもちろん良いのですが、
私の場合、色々やり過ぎてしまったり、調子に乗って結局キャパオーバーになりがちなのです。(個人差はありますけどね)

なんか良い感じ〜になった生徒さんがお家でも穏やかでいられ、家族の笑顔が増え、お仕事もストレスフルになり仕事の効率がアップして、趣味や自分に費やす時間が増え気持ちが満たされ、更に良い感じ〜になり、、、

そんな方が増えて素敵な笑顔が見れて私も更に幸せな気分になる。

最高の循環じゃないですか。

 

 

5月からクラスに通ってくださってる生徒さん。
左手が痛くてほとんど上がりませんでした。
初めの頃は痛みで顔も歪んでしまうほど。

先日、こんなお話をしてくださいました。

「そういえばいつの間にか腕、痛くなくなりました!
上までしっかり上がるし、右と同じように上がってます!
運動はこの週一のクラスでしかやってないし、特別他に何かしたわけじゃないので、この時間のお陰です」

ayanohaボディーワークは、いつの間にかゆるんでいた、いつの間にか気にならなくなってた!が特長です。
まさに!と思いました。
嬉しいご感想、ありがとうございます!

季節が移ろっていく中で体調の変化もあると思います。
良いときも悪いときもあると思います。
その時々でayanohaボディーワークがあなたの手助けとなりますように。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´v`*)

未来ayanohaボディーワーク担当

毎週月曜日10:30~

毎週木曜日19:30~

ayanoha浜松店(〒静岡県浜松市西区伊左地町2460-2)

WEB予約 ボディーワーク(ヨガ)

菊池 未来プロフィール
心ほどける虹色笑顔、唄うように生きるインストラクター

巡り巡って返ってくる

ayanoha ボディーワーク上級プラクティショナー
静岡県菊川市出身
8月8日生まれ O型
17歳の頃からシンガーとしてライブ活動を開始。
L8’bee(レイトビー)やEcLips(エクリップス)としてもステージに立つ。
2013年 春、シンガーソングライター 「未来-miku-」としてギター弾き語りを開始。 自分の経験や想い、人生を歌に込めて活動をしている。
イベント司会、WebTVのMC、ラジオパーソナリティーなど多岐に渡り幅広く活動する。 その活躍は雑誌、ラジオ、テレビで特集されるなど話題を集める。
単身ニューヨークに渡りボイストレーニングを学ぶなど様々な知識、経験を生かし、 ボイストレーナーとしての活動を開始。
頑張りすぎてしまう、いつも気を張っている、疲れが取れない、そんな自分が嫌でした。
自分を癒す方法、整える方法を学びたい、 そして、いつも頑張ってるあの人やあの人、ちょっと落ち込んでいるあの人にもなにか手助けできることがしたい。
そんな想いからayanohaYOGAプラクティショナー資格を取得。
身体や心がほぐれてリラックスした自然な笑顔が溢れる、 そんな時間を共有していきましょう。

ブログ「未来と書いてみくです。」
http://ameblo.jp/88miku88/
Instagram
http://instagram.com/88miku88

〜 ayanohaで出会う皆さまへメッセージ 〜
からだの声を聴いたり、こころの声を聴いて 自分に優しい時間を過ごしましょう。 緊張してからだもこころもがガチガチになってしまう、 落ち込みやすかったり、肩こりも酷かった私。 今は穏やかな気持ちで居られる日が増えました。 日々変化しているあなたの声も聞かせてくださいね。 歌を唄うと気持ちが楽になる様に、ayanohaに来るとホッと心が落ち着きますよ。 あなたのまま、ありのままで生きていくお手伝いをさせてください。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

いちばん新しい記事!

楽しいから行くayanohaでありたい