自分の気になる癖

みなさま、こんにちは。
あなたをまるごとつつみこむインストラクターの大石真由美です。

最近、イスに座っていた時ふと気がついた事があります。

あれ?なんか左のお尻の方が少し浮いている気がする…
よく観察してみると、右前に前傾した姿勢で座ってる…

これは、大変だ!!

一度、深呼吸して坐骨をしっかりイスに下ろすようにして、仙骨を立てて座り治すと…
いつもと全然違うことに気がついたのです。
今までは反り腰にもなっていて、余計に前傾した姿勢になり、かじりつくようにパソコンを見ていました。

先日、企業セミナーのアシスタントで同行した時綾先生は、肩や指先を力いっぱい使わなくてもパソコンの字は打てますよね。
の言葉を聞いて、はっ!となりました。
私は、肩を上がらせ、指先を力任せに動かしていました。

無駄な力を使って余計に疲れていました。

もっと身体の力を抜いて、丹田のあたりから指先を動かしたらとても楽に字を打てたのです。

じっくり自分の身体を見ると新しい発見がたくさんあります。

治すのは簡単じゃないけれど、気づくことに意味がありますね。

些細な事でもいいんです。

10月のクラススケジュールです。
まずは、ゆっくり自分の身体を見つめる時間いかがですか?

自分の気になる癖

毎週木曜日ayanoha浜松店

10:30~11:30

ayanohaボディーワーク担当 mayumi

 

ご予約はこちらから

 

WEB予約 ボディーワーク(ヨガ)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
私のプロフィール・みなさまへのメッセージはこちらです⬇︎

自分の気になる癖
豊橋の短期大学を卒業し、医療事務として病院で働く。
結婚し、二人の子供の育児をしながら再度医療事務として働き始めた。
15歳の頃からひどい頭痛が始まり、仕事中は肩こりもひどく寝込んでしまうこともあった。
育児のストレスも重なり、‪一時‬は外出するのも嫌になってしまうほどに。

子供が少し大きくなった頃、友人とのちょっとした会話からayanohaを知り、通い始め、その魅力に引き込まれた。
もう、薬を飲むしか治らないと思っていた頭痛や肩こりがどんどん軽減し、毎日持ち歩かないと不安でしかたがなかった薬の事も忘れてしまうほどに改善。

気持ちも明るくなり前向きになれた。
同じ想いで悩んでる方の力になりたい、ayanohaで学んだことを少しずつでも伝えたい。

趣味は、ハンドメイドのアクセサリー作り。
もっと自分のやりたいことを広げていこうと思っています。

ayanohaで出会うみなさまへメッセージ

今の自分の気持ちや身体を正直に見てみませんか?
難しく考えず、 一緒に楽しくボディーワークしましょう。
マットを広げてお待ちしています

◆大石真由美ブログ
https://ameblo.jp/mayumi-ohishi

◆インスタグラム
https://www.instagram.com/mayu.mi0228

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

いちばん新しい記事!

自分を好きになれる時間を