今の時代を人に流されず、自分らしく生きるには

こんにちは。
しなやかに 強く 自由に生きる ayanoha代表 大城綾です。

スピードが早くて目まぐるしい今の時代を、どうしたら周りに流されずに、自分の心に素直に生きることができるだろう。
何かで誤魔化したり、何となく見て見ぬフリをするのではなく、ひとりの時間を持って、自分を心の中をゆっくりと眺める時間は、とても大切だと思います。
日本の文化にある禅の精神。

今の時代を人に流されず、自分らしく生きるには

自然に深くなっていく呼吸の邪魔をしない、無理しない動き。
潜在的に日本人が得意な内側に引き寄せる動き(屈曲)が、ayanohaボディーワークの中にはたくさんあります。
茶道 花道 武道 それらの道には、外から内に向かう身体の動き、心の動きが、自然と秘められています。

私は自分のクラスで「間」をとても大切にしています。
その「間」にこそ、誰かに教えてもらうのでもない「自分で気づく」余白があるように感じます。
人の気づきを、自分の手柄にもしない、山や海にいる時に、ふと何か気づくような、そんな時間を、ご縁あって出会う人たちと、作っていきたいと思っています。

神田 楽道庵でお待ちしてます!
気づけば、ここにも「道」という漢字が含まれていますね。

オーナーひでおさんの「楽道」らしいです。

ayanoha代表大城綾の楽な姿勢で自由な価値観をつくる@東京神田・楽道庵

10月7日 @ 7:00 PM – 8:30 PM
10月22日 @ 4:00 PM – 5:30 PM

詳細はこちら

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

:::::::::::::::::::::::::::

ayanohaメソッドは医療的治療の手助けをします。
病院に通院中の方もお気軽にお越しくださいませ。

ayanohaメソッドを体験された方々の嬉しい声

全国誌など様々なメディアでご紹介頂いています!

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

いちばん新しい記事!

自分を好きになれる時間を