一年前と今と一年後

こんにちは。

情熱を秘めたハートで、さらりと寄り添う ayanoha浜北店インストラクター 土戸美里です。

あっという間に夏が過ぎていきましたね。

とんぼ、栗、吹き抜ける風…

日中の残暑はまだ残っていますが、秋を感じるこの頃です。

一年前と今と一年後

突然ですが…一年前の今頃、何をしていましたか?

これ!という出来事があった方もそうでない方も

いやいや思い出せません…と言う方もいるかもしれません。

 

私はと言うと、丁度今頃

ここayanohaでボディワークプラクティショナーとして、コミュニティクラスをさせていただきました。

一年前と今と一年後

初めてのayanohaでのクラス。スクール同期生のくみさんと一緒で、とても心強かったなぁ。

「どのアーサナを入れる?」「誰がここをインストラクションする?」

なんて相談も、とても楽しかったことを覚えています。

 

そのまた一年前はね、幼稚園で年長クラスの担任の先生で

運動会に向けて、毎日リレーや組体操の練習に明け暮れてました。

 

たった2年で、こんなにも違う毎日が待っている。

あの頃、そんなこと予想していなかったなぁ。

 

最近ふと思うのです。

あの頃、どんなことを感じて何を大切にしていたかな…と。

 

 

感じていることもやりたいことも大切にしたいことも

少しずつ変わってきたものも、変わらないものももちろんあって

たった一、二年前でも、その時は予想すらしていなかったことがそこに加わったりして…。

おもしろいなぁと思います。

 

てことは、一年後がとっても楽しみ♪

 

 

 

なぜこんなことを噛みしめているかと言いますと

実はわたくし…

数年前までは、未来が見えないなんて恐い!と思っていたんです。

変化することが恐かったんですね。

 

そんな方いないかな。いや、もしいたらそういう方に届くといいな。

 

 

今こうして「一年後が楽しみ♪」と言える自分なんて想像できませんでした。笑

 

私の親友の名言『見えない未来を楽しもうね』この言葉に、何度も救われました。

 

過去の出来事を悔んだり、まだ来ていない未来を心配したりするのではなく

『今』この時を大切にしていきたい。

と思いますが、ふとこうして時々過去を思い出すのもいいなぁと…

それはもちろん。決して悔むためにではなく!です。

 

 

さてさて、ふと立ち止まってそんなことを考える時間ありますか?

 

忙しくてそれどころじゃない!?

家族や友人、大好きな人や大切な人のことでやることも考えることもいっぱい!?

自分だけのための時間なんて贅沢?

 

 

でももしかして、ひょっとしたら…自分だけのために使う少しの時間が

何かを変えてくれるかもしれません。

それは身体の痛みなのか、ちょっぴり元気がでない心なのか、日常の中の何かなのか…

 

変わらないかもしれません。

でも、「変わらない」ことは決して悪いことではない。

そんな風に思えたら最高です。また違う何かが待っているかもしれません。

 

 

「健康になりたい」「身体を動かしてストレス発散したい」「ちょっとやってみたい」

理由なんて、何でもOKです。

 

日常の中に少し変化を…そんな気持ちでお気軽にお越しくださいね。

 

毎週金曜日ayanoha浜北店

19:30~20:00

ayanohaボディーワーク担当 misato

 

ご予約はこちらから

 

WEB予約 ボディーワーク(ヨガ)

 

浜松店では、お得なキャンペーンが始まりました^^個性豊かな素敵な先生のクラス、私も受けたい!

一年前と今と一年後

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
私のプロフィール・みなさまへのメッセージはこちらです⬇︎

一年前と今と一年後

約18年間幼稚園教諭として勤務。毎日が発見と楽しさの連続、とても素敵な職業だと感じながらも、いつも心の中にあった「私このままでいいのかな。」の気持ち。

ふと友人に言われた言葉で「私の本当の気持ちって何?」「私だからできることって何?」と考え始めるようになりました。

そんな時に出会ったのがayanoha ヨガでした。
2017年、ヨガプラクティショナーのスクールを受講。人からの評価が気になったり、自分の思いを通すことはわがままだと思ったり…自分の気持ちに蓋をすることが大人だと思っていた自分。

スクールを通し、自分の心や体に向き合う中で、複雑に考え過ぎていた本当の気持ちがとてもシンプルになっていきました。

心だけでなく、体の面でも季節の変わり目に表れていた喘息の症状や肩凝りが改善されました。

どこかの誰かにならなくていい、私は私らしく…これからも自分を探し学び、時々迷う自分も受け入れながら、『心と体を整え自分らしく生きる』ayanoha メソッドを伝えていけたらと思います。

〜 ayanohaで出会う皆さまへメッセージ 〜

家庭、仕事、今の心と体の様子…一人ひとり違う毎日を一生懸命生きている私達。
ここayanohaで、少しだけ日常を忘れて、自分のことだけを見つめてみませんか?
どこかの誰かと比べるのではなく、私は私らしく、あなたはあなたらしく。
「私自身を楽しむ」ことが、周りの人の幸せにきっとつながる♡
いろいろな方の心と体を整えるツールの一つとして、ayanohaボディワークをお伝えできたら幸せです。

ブログ「心と体を整えてわたしを楽しむ」

Instagram

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

いちばん新しい記事!

自分で選べる良さがあります