人体の歴史と横隔膜<知るからこそシンプルになる>

こんにちは。
ayanoha代表大城綾です。

先日は、こちらのセミナーをayanoha浜北店で開催いたしました。
ayanoha代表大城綾の呼吸を通して「生きること」への気づきayanohaボディーワークhttps://ayanoha.co.jp/イベント/ai1ec_event-17895

たくさんの皆様にお越し頂き、ありがとうございます。
46億年前、海の中で、たった一つの細胞で生まれた私たち。

体には、ナマコだったり魚類だった頃の名残がたくさんあります。
人体の歴史から、私たちの体を見ていくと、面白い発見が湧いてきます。

ayanohaのセミナーの魅力は、体感して学べること。

人体の歴史と横隔膜<知るからこそシンプルになる>

結局のところ、頭で学んだことって知識になるだけで、生活の中で役立たないのですよね。
セミナーでは、最初に横隔膜と腹部に触れて、その硬さを実感していただき、ayanohaボディーワーク後にもう一度、触れていきます。

柔らかくなって、びっくりしましたね!

その時の心の状態は?そんなことをシェアしあっていくと、いかにこの体が感情に左右されているか気づけます。

こちらは、2回シリーズです。
1回目は呼吸の仕組みを学びました。
2回目は神経系から呼吸を学びましょう。

楽しい発見がたくさんありますよ〜!

ayanoha代表大城綾の呼吸を通して「生きること」への気づきayanohaボディーワーク@浜松・東京セミナー
2019年9月22日 @ 10:00 AM – 11:30 AM

ayanoha代表大城綾の呼吸を通して「生きること」への気づきayanohaボディーワーク@神田・楽道庵

:::::::::::::::::::::::

さて、生物進化論といえば解剖学者の三木成夫さん。
野見山文宏先生が三木先生の生物進化論をわかりやすくセミナーで伝えてらっしゃいます。

私にはこちらの書籍が読みやすかったです⬇︎
こちら

上記の先生方のお話や知識を参考にさせて頂いています。
ありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::

ayanohaメソッドは医療的治療の手助けをします。
病院に通院中の方もお気軽にお越しくださいませ。

ayanohaメソッドを体験された方々の嬉しい声

全国誌など様々なメディアでご紹介頂いています!

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

いちばん新しい記事!

自分で選べる良さがあります