「つらい首の痛み」を否定する前に

こんにちは。
しなやかに 強く 自由に生きるayanoha代表大城綾です。

さて、東京都内でもayanohaボディーワーク プラクティショナーコースが始まっております!
関東圏では、ayanoha認定講師のよしこ先生が活躍されています。

自分のために受ける方もいらっしゃれば、先生を目指して受ける方もいらっしゃいます。
動機は人それぞれ。自分への枠を外してみましょう〜。
現在、マンツーマンで受講されているK様。

毎回、スクールが終わるとこのようにお手紙をくださいます。

「つらい首の痛み」を否定する前に

今までは、自分の体に対して、例えば「首が痛いなぁ」っと思ったら、このような感情が出ていたそうです。

「やだなぁ。」
「整体に行った方が早いかなぁ。」
「いつも意識している部位なのに、痛いのが悲しい。」

初級コースを受講されてからは、ご自身の体と心を俯瞰してみれるようになり、上記のような感情がこのように変わったそうです。

「うん、痛いな。」
「いつも左側が痛いな〜。」
「とりあえずOK!わかった。
「受け入れます。一旦受け入れます。」

吸う息で「ありがとう」
吐く息で「ごめんなさい」「さようなら」 と、順番にゆっくりと繰り返し、落ち着いて俯瞰するようになったそうです。

この変化には、とっても驚かれていました!
そして、いつの間にかとっても首が楽になったそうです。

「つらい首の痛み」を否定する前に

多くの人が、自分の体の「痛み」に対して嫌悪感を抱くことで感情的になり、すぐに治そうとしたり、痛みを消そうとします。
でも、その前に立ち止まって考えてみること。

体の痛みや不快な症状は、何かしらの「気づき」を促すためのメッセージです。

単純に、姿勢や生活習慣によるものではなく、心からの影響やエネルギー的なものによる場合もあります。
何が原因と特定して解決しようとしがちですが、広い視野で自分と向き合っていきましょう。

首の痛みへは脳幹を意識する「頚椎骨盤調整」をしていきました。
また、Kさんは、マインドフルネスでは脳幹にある延髄部分で拍動まで感じられるという感性の豊かさ!
詳しくはこちら

私まで、気づかされることばかりのK様。
今後の成長がとっても楽しみです。

受講生の嬉しい感想はこちらです。

現在、東京・浜松でマンツーマンorグループで開講しております⬇︎
9月29日(日)13時〜@表参道
ayanoha ボディーワーク・プラクティショナーコース 初級

プライベートのayanohaCAREも始まりました。
ayanoha CARE
ヒーリングビューティーサロン マイトリさんのとっても素敵なサロンで体験できます!

初回体験 70分 20000円

<9月>
8日(日)17時30分以降
29日(日)17時30分以降
30日(月)17時30分以降

<10月>
6日(日)17時30分以降
20日(日)17時30分以降

上記日程で承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

______________________________

ayanohaメソッドは医療的治療の手助けをします。
病院に通院中の方もお気軽にお越しくださいませ。

ayanohaメソッドを体験された方々の嬉しい声

全国誌など様々なメディアでご紹介頂いています!

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

いちばん新しい記事!

楽しいから行くayanohaでありたい