ayanoha法人プラン企業様向け出張ヨガ 〜第1、2、3回目のテーマは〝体をゆるめて体幹を鍛える〟〜

みなさん、こんにちは。
ayanoha本店インストラクターの中田喜香です。

ayanoha法人プラン企業様向け出張ヨガで、6月より日清紡メカトロニクス株式会社さまへ、お伺いしています。

ayanoha法人プラン企業様向け出張ヨガ  〜第1、2、3回目のテーマは〝体をゆるめて体幹を鍛える〟〜

自動車用ブレーキ、化学品、メカトロニクス、エレクトロニクスの分野の発展、経済、産業に大きく貢献していらっしゃる、企業様です。

昨年もお伺いさせていただきました。

事前にカウンセリングシートをご記入いただき、みなさんの不調や改善したいお悩みなど、
それに合わせてメニューを考えていきました。

第1回目〜3回目は、ほぼ参加者様は男性でした。
腰痛や首などの体の痛みや、痩せたいなどのお悩みが多かったです。
ぎっくり腰のかたも多かったですね。

昨年より少し負荷のある内容がご希望でしたので、
腰痛や首こり、肩こりに良いayanoha独自のゆるめるポーズをじっくり行い、
体幹に働きかけるポーズのアライメントをいくつかやっていきました。

ayanoha法人プラン企業様向け出張ヨガ  〜第1、2、3回目のテーマは〝体をゆるめて体幹を鍛える〟〜

普段の姿勢や仕事中の癖になってしまった姿勢など、まずは今の体の状態に気づくことが大切です。
「座りにくい」 「力が入って抜けない」「重い、だるい」「呼吸が浅い」など。

普段座って呼吸を感じたり、足に触れたり、みなさんそういった時間は無いのではないでしょうか。

ヨガをすることが大事じゃないんです。

まずは体のお悩みや気になっていることを放っておかない、
今の体の状態にしっかり気づき、良い方向に進むことです。

この先まだ何年も続く、働くということ。
仕事なしでは生活はできず、でも健康な体や動く体もなければ、もちろん働けません。

従業員様のお一人おひとりの意識が変わるといいなと思います。

ayanoha法人プラン企業様向け出張ヨガ  〜第1、2、3回目のテーマは〝体をゆるめて体幹を鍛える〟〜 ayanoha法人プラン企業様向け出張ヨガ  〜第1、2、3回目のテーマは〝体をゆるめて体幹を鍛える〟〜

従業員様の健康のために、こういった健康への意識が高まるものをぜひ、取り入れていただきたいなと思います。

ayanoha法人プラン

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!