ストレスチェックと血圧測定始めます!ご希望の方はお気軽にお声掛けください*

みなさん、こんにちは。

ayanoha本店インストラクター&セラピストの中田喜香です。

ayanohaメッソドを体験されて、「気持ちがいい」「体の緊張がとれた」など、
ありがたいお言葉をたくさんいただきます。

それは、本当に私たちインストラクターの励みとなり、何よりみなさんの変化に感動をいただいてます。

ストレスチェックと血圧測定始めます!ご希望の方はお気軽にお声掛けください*

私たちは常に皆さんに、「気持ちいい」という「感覚」ではなく、より明確に体のなかで起きている変化を感じてもらいたい、日常生活で生かしていただきたいと思っています。

そこで、体がゆるむと実際どういった変化があるのか、ストレスチェックシートや血圧測定といった方法で、数値化されたものを見ていただきたいと思います。

ayanohaボディーワークやayanohaCAREを受ける前と受けた後に、ストレスチェックシートをご記入してもらい、皆さん自身で変化を見ていただきます。

血圧測定も、同様です。
ayanohaボディーワークやayanohaCAREを受ける前と受けた後に測定させていただき、実際にどう数値に表れたかを見ていただきます。

体や心(気持ち)が落ち着くと、血圧は下がります。
血圧を測定する前に、一度「深呼吸」することも、体と気持ちを落ち着かせて正しく測定するためでもあります。

それだけ常に、私たちの体とこころは小さな緊張(ストレス)を感じているのです。

ストレスチェックと血圧測定始めます!ご希望の方はお気軽にお声掛けください*

「気持ちが良い」という感覚はとても大切です。
さらに、変化を明確に実感すると、健康への意識も高まり、継続することへのモチベーションにも繋がりますね♩

ayanohaメソッドの特性は、継続するたびに、体が応えてくれることです。
その場だけのケアではなく、ご自身の体と心が本来持っている、健康で生き生きとした状態に戻る力を蘇らせていきます。

従来のきついストレッチなどで、柔軟性を高めることや、筋肉を鍛えることで健康へと導く方法とは真逆のアプローチです。
その分、派手さはありませんが、地味だけれど続けていけばその場しのぎではない、体と心の真の強さが身についていきます。

心の癖や物事の捉え方、精神的な悩みまで、心と身体を全体的なバランスで整えていきます。

体のなかで起きている自然な反応に寄り添ってみませんか?

ストレスチェックと血圧測定始めます!ご希望の方はお気軽にお声掛けください*

ご希望の方には、ストレスチェックシートや血圧測定をさせていただきます。

お気軽にインストラクターまで、お声掛けくださいませ。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

いちばん新しい記事!

感受性の痕跡「本は汚すもの」