ayanohaCAREをうけた日の夜。寝つきがとても良かったです

頑張らなくても大丈夫!笑顔の伝染で肩の力がストンとぬける、ayanoha本店インストラクターの小枝(Sae)です。

ayanohaにはボディーワークのクラスと「ayanohaCAREゆるめる整体」といってマンツーマンのプライベートセッションのメニューがあります。

  • 姿勢を良くしたい。
  • 体の歪みが気になる。
  • 睡眠トラブルがある。
  • ボディワークのクラスをする体力の自身がない。
  • 身体の慢性的な疲れをどうにかしたい。
  • 身体を緩めたい

そんな思いを持った方がお越し下さってます。

ayanohaCAREをうけた日の夜。寝つきがとても良かったです

病院に通う、そこまででもないそんな「辛い・悩み」。自分の力を信じて見たいな、、そんな気持ち。

ayanohaに通ってくださる方は、「辛かったら薬を飲めばいいでしょ」に疑問を持っていたり、そんな日常から抜け出たしたいと思う方が多いような気がします。

実際私もそんな方が薬に頼る日が1日でも少なくなってくれたら嬉しいな、、とそんな思いを込めてクラスや施術をしています。
クラスやゆるめる整体にお越し下さる方で以外と多い悩みの一つに、睡眠トラブルがあります。
眠れない人、寝つきが悪い人、何度も目がさめる人。
それぞれですが、スッキリ寝れたなーと思えない。寝ようと思っても眠れない。それはその人にとっては大きな悩みだったりします。

先日、ゆるめる整体ayanohaCAREにお越しくださった方も、眠い、、と思えない。と話してくれました。
眠くないけど寝る時間だし、寝なくちゃ!とベットに入る。眠れず時間がどんどん過ぎてくと、焦りだしてますます眠れなくなるそう。
それが毎日ではないそうだけど、そんな日が1日でも少なくなってくれたら嬉しいですよね。

施術を受けたその日は、寝つきがとてもよかったです!
と次の施術の時に教えてくれました!

ayanohaCAREをうけた日の夜。寝つきがとても良かったです

ゆるめる整体をしていると、最初と最後では呼吸の深さが変わってきます。
肩でしていた呼吸がだんだんと胸、お腹に入ってくる。浅い呼吸から深い呼吸へ。吐く息と吸う息、そしてそこに生じる間を少し感じてもらえるように。
呼吸が深くなってくるとリラックスの神経、副交感神経が優位になります。

自律神経の切り替えがスムーズになると寝つきが良くなりますね。

ayanohaCAREをうけた日の夜。寝つきがとても良かったです

寝つきの悪さを改善したい方は体内時計を整えることがまずは大切ですね。
朝は一定の時間に起きてカーテンを開けて朝日を浴びる。寝る前のスマホやテレビも控える。

布団に入っても眠くなかったら、一度起きて本を読んだり音楽を聴いたりとリラックスして過ごすことも良いそうですよ。
日中、適度に体を動かすことも必要ですね。

ゆるめる整体ayanohaCAREでは、お家でできるセルフケアもお伝えしてます。
セルフケアを何個か知っていると、とっても心強いですよね!

●ゆるめる整体ayanohaCARE
 ご都合の良い日、時間をお知らせください。
 あなたの良くなる力を引き出すお手伝い。体が緩むと心までがふわっと解ける感覚を是非体感してみてください。
 マンツーマン完全プライベートな空間ですのでお子様連れでも大丈夫です。

アヤノハケア

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笑顔の伝染で肩の力がストンとぬける
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毎週火曜日
10:30〜12:00
お子様づれOK

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