脚を強く!! 一人プルプルに耐える(笑)

笑顔の伝染で肩の力がストンとぬける、インストラクターの小枝(Sae)です。

乾燥が厳しいここ最近ですね!カサカサにならないように肌の保湿を頑張ってる私です♡
さて、ayanohaボディーワークのクラスの中には必ず力強いポーズが入っています。ゆるめた後に行う力強いポーズは、体の表面の余分な力が抜けてよりコアな部分に効いてきます。

足の裏全体がしっかりとマットにつく感じも味わえる。

前回のクラスも前々回のクラスも「スクワット」をとりいれていきました。
地に足をつけ、グランディング力を高めることができるスクワット。

脚の強化に効果的です。

普段、車で移動が多い私たちですから脚の力は結構衰えていたり、、、
トイレもほとんどが洋式となり、日常で腰を落としてキープする動作はほとんどありませんね。

ただ細い脚、には憧れない私です(若いときはただ細い脚に憧れてました笑)。
ちゃんと筋力が必要だと感じるここ数年。

力強いポーズをとることは自信にもなります。

それは私が最近本当に感じていることで力強いポーズで自分に自信をつけることは自分を好きになることにもつながることだと!!ひしひしと感じております。
もともと筋肉とは程遠いところにいた私なので、筋力が少しでもつくという感覚で感じる自分の体と心の変化にびっくりしているところです。それがなんだか心地よい。

さてさて、話をスクワットに戻して・・・
腰を下ろす角度はその人のその人で違います。筋力が少ない人が深く腰を下ろしている人と同じにしようとすると、過度に負荷がかかったり、お腹の力が抜けて効果が少なくなってしまうことも。
自分のここでキープしよう!という場所を探す力も必要です。

自分と会話をするようなつもりで、、一人プルプルに耐えるみんな。

体を起こしてきたときのみんなの
あーーーーキツイ!!効いた!!!(笑)
って言う顔がとてもスッキリしたように見えます♡

ももの前側だけじゃなく、ももの内側の内転筋やお尻にも効いてます。

動きのない、地味ゆえさの辛さ。案外好きな私です。

スクワットは安全にやらないと腰や膝を痛めることもありますからね。膝の位置、向き、腰の向き(沿っていないか)一つ一つ確認して自己流にならないように気をつけましょうねーーー♩

↓こちらの写真のヴィラバードナーサナⅠも脚の強化に効果的。

脚を強く!! 一人プルプルに耐える(笑)

スクワットもヴィラバードナーサナⅠも正中線(仙骨〜脊柱〜脳幹)を意識するので猫背改善も期待できます♡

ゆるめた後の力強いポーズ、一緒に頑張りましょう♩

笑顔の伝染で肩の力がストンとぬける、インストラクター小枝(Sae)のクラス↓↓
●毎週火曜日 10:30〜12:00
90分/基礎 お子様連れ可

ayanohaの色々なクラスをお楽しみください↓

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●ゆるめる整体ayanohaCARE
 ご都合の良い日、時間をお知らせください。
 あなたの良くなる力を引き出すお手伝い。体が緩むと心までがふわっと解ける感覚を是非体感してみてください。
 マンツーマン完全プライベートな空間ですのでお子様連れでも大丈夫です。

アヤノハケア

脚を強く!! 一人プルプルに耐える(笑)

お会いできるのを楽しみにしています。 Sae

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