ここに来て体を伸ばすと、のびたーーって気持ちになります♩

笑顔の伝染で肩の力がストンとぬける、インストラクターの小枝(Sae)です。
寒いと身体にグッと力が入ってしまいますね。
1月も中旬を過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか。

お仕事や家庭のことで年末年始と忙しく過ごされ、ボディーワークのクラスを数週間お休みしていた方が久しぶりに来て下さったときのこと。
お休みしてた間、どうでしたか?の私の問いに、「身体が固まってます・・」と。
バタバタ過ごす毎日、どうしたって自分の体は後回しになりますね。
お仕事の忙しさや、お仕事上での責任を抱えていたらなおさら。

「伸ばしに来ましたーー^^」と笑顔でおっしゃるそのお顔がとってもチャーミングでした。体を慈しむこと、大切にすることの必要性を感じているからこそ、自分の為のこの時間を大切にしていらっしゃるんだと思います。

頑張り過ぎて自分が壊れそうな時期を経験なさっているからこそ、その大切さを実感されている。

では、今日は頑張り過ぎず少しづつ伸ばしましょ〜〜って私。
小さな動きを大切に、そこから大きな動きに入る。ayanohaが大切にしていることです。

一度立ち止まり、そして自分を見つめ、よりそう。

ここに来て体を伸ばすと、のびたーーって気持ちになります♩

今はどこが伸びてる?
今はどんな呼吸をしてる?

そんな時間は至福の時ですね。

クラスが終わった後には、「ここに来て体を伸ばすと、伸びたーーって気持ちになります♩」と話してくれました。
隅々まで体の伸びを感じてくれたのなら、とても嬉しいです。
伸びているのは体だけ?きっと心も柔軟に柔らかくなったんだと思います。

それは、お顔を拝見すればわかる♡

優しいお顔がもっと優しく・・・

心も体も伸ばしたかったら、ぜひ、一歩を踏み出してくださいねー。
私って、こんなに穏やかだった?ってきっと思うはず。

笑顔の伝染で肩の力がストンとぬける、インストラクターの小枝(Sae)のレギュラークラスは
毎週火曜日 10:30〜12:00
お子様づれOKです。
ここに来て体を伸ばすと、のびたーーって気持ちになります♩
(珍しく自撮り笑)

ayanohaスタジオには他にもたくさんのクラスがありますよ♩
ご予約はこちら

WEB予約 ボディーワーク(ヨガ)

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

いちばん新しい記事!

楽しいから行くayanohaでありたい