産後の体を気持ちよく動かして心身ともにリフレッシュ♩

おはようございます。
インストラクターの小枝(Sae)です。

12月の「産後を心地よく過ごす〜産後ママのボディーワークと赤ちゃんのタッチケアクラス」ほっこりと楽しく開催することができました。

お天気も良く、日差しが穏やかに入る ayanohaのスタジオはとっても穏やかな気持ちになりますね。
が!!古民家ですから冷えます!ということで、暖房をフル稼働して赤ちゃんも寒くないように温かく・・

産後の体を気持ちよく動かして心身ともにリフレッシュ♩

ママの優しい手に赤ちゃんはうっとり。

産後の体を気持ちよく動かして心身ともにリフレッシュ♩

ママの優しい声にワクワク。

タッチケアや簡単な赤ちゃんの体操で親子の絆を深めていきます。
月齢が小さいと反応もあまりなく、どんな風にして遊んでいいかわからないですよね。

でもね、大丈夫。ちゃんと赤ちゃんには伝わってます。
肌から感じる温かさやママの心地よい声はその子の心の根っこを育む。

「心根」愛されてる、それは心で感じるもの

そして、ママのお楽しみは「ママの為のボディーワーク」
背中と首回りが辛いです、とのこと。
はい!そこはayanohaの得意分野です♡おまかせください。

仙骨を緩めた後に肩甲骨周りや首回りをゆるめる。
呼吸が体にゆきわたることで、酸素が、血液が巡り筋肉もほっと緩みだす。そんな感覚を味わいながら動いてもらいました。

最後のシャバーサナは親子でゴロン。癒しの時間ですね。

産後の体を気持ちよく動かして心身ともにリフレッシュ♩

久しぶりに体を動かせて気持ちよかったです!!とママから。
3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけは、大変だと思います。それでも、自分のため、赤ちゃんのためにとお越しいただけたこととても嬉しく思います。
あースッキリした!気持ちよかった!そう思うことは何よりのリフレッシュ方法ですね。

どんな風に産後を過ごすか、、
心地よく過ごす為のはじめの一歩をありがとうございます。

1月からの予定はこちら

産後を心地よく過ごす〜産後ママのボディワークと赤ちゃんのタッチケア〜

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!