残席2名様です!【 暮らしの物語】*首・肩こり緩和のボディーワーク、セルフケアにも! 

みなさんこんにちは。

ayanoha本店インストラクターの中田喜香です。

明日は<ヤドカリプロジェクト×ayanoha>が新生し、

暮らしの物語第一回目となります!

残席2名様です!【 暮らしの物語】*首・肩こり緩和のボディーワーク、セルフケアにも! 

*12月8日(土)14時〜16時*

詳細・ご予約はこちらから⬇️
暮らしの物語 -Talk & Bodywork- 第1回  新生!ヤドカリプロジェクト×ayanoha

今回のボディーワークは、デスクワークの方や首こり肩こりが気になる方のために、症状を緩和していく動き、セルフケアにも使える動きを提案していきます。一緒にゆっくり動いていきましょう。

ayanohaボディーワークは、体が固いと思っている方や初心者の方、運動が苦手な方にも取り入れやすく、
日常生活でもやってみよう!と思える簡単な地味?な動きです。
かといって効果が薄いわけではなく、激しく動いていないのに、あとからじわりじわりと効果を感じてきます。
体が軽くなるのを感じたり、姿勢が整ったり、良く眠れたり。

と、日常生活の中で様々な効果を感じるため、続ければ続けるほど日常生活が楽になります。

簡単な動きなので、疲れやだるさを感じたときはセルフケアとしても取り入れていただけます。

詳しくはこちら⬇️
ayanohaボディーワーク

残席2名様です!【 暮らしの物語】*首・肩こり緩和のボディーワーク、セルフケアにも! 
*マユリアーサナ*
首と頭蓋骨のつなぎ目である首の骨の一番上(頚椎1・2番)の歪みや圧迫を取り除き、呼吸運動など生命維持欠かせない脳幹の動きを活性化し、ホルモンバランスを整えます。

マユリアーサナは1番〜4番まであり、この動きをじっくり丁寧に行っていくと、首・肩回りの筋肉の緊張がゆるんでいきます。
胸郭が広がることで呼吸できるスペースが広がったり、自律神経のバランスが整えられます。
さらに、肩こりの原因とも言われている肩甲挙筋をゆるめていくので、デスクワークや手作業のお仕事の方、家事育児をする主婦の方などにおすすめの動きです。

ぜひ、みなさんにセルフケアで取り入れてほしい!ですね。
不調を感じたときに、セルフケアの方法を分かっているって心強いですよ!

言葉では全てお伝えできないので、とにかく一度体験してみてくださいませ♬
ご参加お待ちしております!

ayanohaでのレギュラークラスとはまた違うがんばり坂の家の雰囲気のなかで、ボディーワークの時間をお楽しみください。

残席2名様です!【 暮らしの物語】*首・肩こり緩和のボディーワーク、セルフケアにも! 

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