首のつまりをとって性格まで明るく変えよう

みなさん、こんにちは。

ayanoha代表大城綾です。

首のつまりをとって性格まで明るく変えよう

現在は、セラピスト育成にも力を入れております!
ayanohaでこれから、セラピストとして活動したい方の受講をぜひお待ちしています。
インストラクターやセラピストが飽和状態のこの業界で、確かな知識を身につけ、個人の症状に合わせたケアができるプロの中のプロを育成しています。
卒業生は独立開業、もしくはayanoha本店にて大活躍しております!

ayanohaCARE 公式セラピストコースでは、かなり特殊な技術を学びます。
現在、看護師のみづほさんが受講中です!
難しい手技のため、マンツーマンです。

首のつまりをとって性格まで明るく変えよう

側臥位(そくがいい・横向き)では、背骨の歪みやねじれの調整、肩甲骨周りを緩めていく手技をしていきます。
肩甲骨がこっていると、ついついその周りだけをほぐしがちですが、実は肩甲骨の全面である「大胸筋」「小胸筋」など胸の筋肉もほぐしていくことが大切です。
筋肉は対になって動くので、全面が縮めば、後ろ側は伸びて、その両方の相関関係により骨を動かしています。

側臥位(そくがいい・横向き)の手技は、肩甲骨をほぐしながら胸にも働きかけるように、上半身を動かしながら施術していきます。
この時に、喉の前側にも(斜角筋・胸鎖乳突筋など)働きかけるため、言いたいことを我慢して、肩をすくめてしまう動作が日常になってしまっている方には、緩んで喉の開放感を味わうことができるので、びっくりされます。

首の詰まりが取れるなんて、始めての体験になるかもしれません!!
ストレートネックの方には、もってこいの施術です。

からだに働きかけているように見えて
こころもスッキリする!

翌日から、言いたいことが言えて、周囲をびっくりさせるかもしれません・・・(笑)
鬱や不安障害など、精神疾患を抱えている方にも、効果的などはそういった点からです♪

性格まで、明るく変えていきましょう〜!

・ずっと痺れていた腕の痛みや、長年の腰痛が良くなったと。
・慢性的で諦めていた痛みや不快感が取れた

など嬉しい声をたくさんいただいております!
もっとすごいよ〜!の感想はこちら⬇️
こちら

三日後が楽になる仙骨から整えるayanohaCARE
ご予約募集中です♪⬇️
こちら

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!