青い空+緑の芝生+ayanohaヨガ=最高にリラックス!

おはようございます。
インストラクターの小枝(Sae)です。

今日の空も透き通るような青い空ですね!
夏の空が終わって秋の空になったんだな・・とそんな風に感じます。空が高くなってきなぁーって。

さて、昨日は森の家さんのイベント「ランチ付きパークヨガ」でした。昨日のパークヨガで今年度の森の家さんの出張ヨガはラストとなりました。
5月からスタートした、「ランチ付きパークヨガ」「月ヨガ」「親子ヨガ」たくさんの出会いがありました。ご参加いただいた方、森の家さん本当にありがとうございました。

ラストの昨日は会場がスポーツ広場から「山楽茶屋」さんのお庭に変更となりましたが、最高にいい天気で秋の太陽をたっぷり浴びながらのパークヨガとなりました。

青い空+緑の芝生+ayanohaヨガ=最高にリラックス!

芝生の柔らかさを感じながらの【仙骨調整】
青い空を眺めたり、、芝生の柔らかさを感じたり、、空と大地を繋ぐのは私。そんな気持ちになります。

青い空+緑の芝生+ayanohaヨガ=最高にリラックス!

たっぷりと秋の風を感じ、呼吸で体を満たしていきます。

お子様づれで参加してくださる方も多く、小さなお子様の賑やかな声も山の中に楽しく響き、鳥の声や子供の遊ぶ声、全てがなんだかとっても心地よい。

小学校高学年の女の子たちは自分のペースでヨガを楽しみ、自分の姿勢の悪さに気がつきました!との感想ももらい、大人も子供も自分の体の表面の部分と内側をも見つめたそんな時間でした。

青い空+緑の芝生+ayanohaヨガ=最高にリラックス!

最後はみんなでわちゃわちゃしながら写真撮影!
こんな時間も楽しいです!!

ご参加いただいた方からは、

  • 芝生でのヨガがとっても気持ちよかった!
  • 呼吸が深まった
  • リラックスできた

などなど、たくさんの感想をいただきました。

芝生にゴロンって寝たときに、広がっていた雲ひとつない空。少しの間はその空をただ眺める時間をとりました。
寝た時に背中から伝わる大地の柔さからさを感じる時間をとりました。

参加してくれた方と私自身が感じた事、それは
青い空+緑の芝生+ayanohaヨガ=最高にリラックス!

森の家さんのパークヨガは昨日で終わってしまいましたが、11月18日には素敵な場所でパークヨガを開催させていただきますよ。
ぜひ、一緒に秋の風と秋の空を感じましょう♪

詳しくはこちら

公園で気持ち良く体を動かそう♬ Autumn Fes Hamamatsu Local Coffee Public Day in浜松城公園

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!