健康になるのは難しいと思っている方へ ・高い道具なんて必要ない♪

こんにちは!
ayanoha代表大城綾です。

ayanohaSCHOOL (アヤノハ スクール)がもうすぐ開講となります♪ 
ayanoha ボディーワーク プラクティショナーコース
お申し込みをくださり、本当にありがとうございます!!
自分のために、身近な人のために、心と体の世界を学ぶのに、なんの枠も制限もありません♪
ただ、なんだか面白そう、その情熱と興味だけで十分です。

小さな小瓶に手作りの化粧品を詰めて店舗に並べるところからお店を始めたTHE BODY SHOPの創始者 アニータ・ロディックは、ビジネスのノウハウや法則など全く知りませんでした。化粧品業界の流行さえ知らず、マーケティングにお金や時間を費やす暇があれば、目の前のお客様の声をひたすら聞きました。
あったのは、本当に良い化粧品を作って世界に広めたい、そのワクワクする気持ちと情熱だけです。
それが今は、世界63カ国、2800店舗以上を展開するまでになりました。
このストーリーは本当に感動で、女性は誰でも感動するお話だと思います!

オススメの書籍です↓
BODY AND SOUL ボディショップの挑戦

そのぐらい、自分の内側からの声に正直に生きる!って私は大事だと思うんです。
今回のスクールはなんと!日頃からayanohaに通ってくださっているわけではない方々もお申し込みくださいました♪
熱烈なayanohaファン(笑)とか、大城綾に会ったことがない!という方でも全然平気です。むしろそういった方にこそ、なんの先入観もなく学んでいただきたいです!

ayanohaの学びは、生理解剖学に沿って理にかなった体の使い方を学びます。
先日、古武術研究家のよーちぇる先生から、楽なからだの使い方を学びました。
こちら

え?嘘でしょ〜!っと思うほど、不思議な体験でした。
ペアで体験したのですが、例えば、体の一部を押さえつけられたとしても、受け手の方は体のより中心(簡単に省略します。)を意識して動かせば、スルスルとほどけてしまう。ほどかれた相手も「あれ〜?」という感じでなんの嫌な気持ちもしません。

健康になるのは難しいと思っている方へ ・高い道具なんて必要ない♪

ayanohaメソッドには、古武術の動作法がふんだんに取り入れられていますが(マユリアーサナなど)、それは肩関節が腕の始まりではなく、鎖骨の中心が腕だよ〜!そいじゃそこから動かしてみよう。ぐらいにシンプルなことなのです。
そんなことで、からだはすごくすごく楽に動きますから、力づくでヨガのポーズをしていて、体を痛めてる!なんて方にはぜひ知っていただけると良いかと思います。

慢性的な肩こり・首こりの方などにはもちろんですし、例えば、普段、バッグを持つとき、デスクワークをするとき、それらを知っているだけで、腕への負担が、かなり減ります。

今は、ヨガは大ブームでかっこいいポーズをとれることが「なんだかすごい〜!」というイメージですが、私は全然そんなことないと思うんです。
むしろ、そんな業界のメディア戦略に反対です!なんだか、そんな体の使い方が当たり前になったら、自分を大事に扱うことがどんどん難しくなってしまいます。日常が心地よく過ごせるようになったり、ふんわり気持ちに余裕が出たり、それって本来誰もが自然と感覚で知っていることだと思うのです。
健康のために、何かを買い込んだり、やみくもに努力しなくても、大丈夫。それをやめてみよう〜!これは、綺麗事を言っているのではありません。

そういった意味でも、ayanohaがお伝えしているのは、その「生きる原点」たることじゃないかな〜と思います。
実際に筋肉に触れたりもして、こんなに簡単に筋肉って緩むんだね。など、生きた体験を積み重ねていくことで、「あ、この体、こんなにすごいの?」って感じると思います。

私がお伝えすることを、盲目に信じるなんてもったいない!自分で感じて発見すること、その感動の方が何倍も楽しい♪

健康になるのは難しいと思っている方へ ・高い道具なんて必要ない♪

スクール卒業生から、こんな感想もいただきました⬇︎

まるでテキストがカウンセリングを受けているかのような気持ちになります
卒業生の声

「ここに絶対行きたい!」と強く思った場所。『自分と向き合うためでいい』の一言で決意!
卒業生の声

初級だけの講座も受けれます!あと残席3名さまです。
ぜひ、一緒に学びましょう〜!

<日程>
10月21日(日)
<時間>
13時〜17時 
<料金>
20000円
<講師>
ayanoha代表 大城綾 

詳細はこちら

関連記事はこちら
ポーズの形を追うのではなく理にかなった体の使い方を

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!