ダイエットなんて必要ない、日常動作で美しく痩せるコツ

こちらの講座はayanohaに直接お越しいただくかオンラインスクールでもご受講いただけます。
オンラインスクールの詳細

女性の皆さん、誰だって美しいプロポーション!って欲しいですよね。
人間見た目じゃない、見た目じゃないよ、中身だよ。
でも、美しければ自信がつくし、おしゃれも楽しいし、人と会うのも楽しくなる。

だからって、頑張ってダイエット!とか嫌だな〜。

だって食べたいもの、食べたいし、痩せるために何かを犠牲にするって辛い・・・

ダイエットなんて必要ない、日常動作で美しく痩せるコツ

わたしも産後太りと、仕事のストレスから今よりも5キロも太ってしまって
ぶくぶくしていました。
酵素ジュースに、断食、食事法に運動、ヨガも含め、もちろんいろんなことを試しました。
だってヨガの先生がぶくぶくしてたら死活問題だし・・・
まぁ、そんな感じで自分へのプレッシャーも強かったです。(ストイックな性格だから)
そんな自分にあったのは、ココロのストレスをなくしていくこと、日常動作を変えること、でした。ダイエットを忘れるぐらい、今、生きることを楽しむこと、併せてそれも大事。

ダイエットなんて必要ない、日常動作で美しく痩せるコツ
(今よりも5キロ太ってた時の写真)

現に、脳神経外科の先生のデータでこんな一例があります。
癌の治療をしている患者さんのエビデンスです。

今を楽しみ、今できることを頑張り、癌の治療を忘れるぐらい、生きることに集中している患者さんと、早く良くなるために一生懸命、癌の治療に励む頑張り屋さんの患者さん。

頑張ってるのに、報われないってこのことで
癌の治療効果が上がるのは、前者の方だそうです。

そう、ココロのストレスがどれだけ体の免疫力を下げてしまうのか、という事です。
なので、わたしは言いたい。
そんなに頑張ってダイエットしなくても大丈夫!

頑張っている人ほど、頑張り尽くした後に
ストレスで、めっちゃ食べてるから 笑(失礼)

ダイエットなんて必要ない、日常動作で美しく痩せるコツ

ココロのケアをしていくと、緊張がほぐれ内臓の筋肉を動かす骨格の筋肉が柔らかくなります。
そうすると、血液、リンパの流れも良くなり、筋肉の緊張が良くなれば神経伝達も良くなり、今、本当に食べたいかな?
食べたくないかな?そんな感覚的な神経(感覚神経)も冴え、目、耳、鼻、肌、からの情報をより繊細にキャッチすることができ、暴飲防食もしません。

実は、ダイエットには脳の働きつまりココロが大きく関わっています。

今までのダイエットは、肉体を綺麗にすることに偏りすぎているとわたしは感じています。
ココロとカラダは不即不離、カラダからの偏ったアプローチだけでなく、その両方、広い価値観で
自分自身と向き合い、美しい〜!わたしになりましょう!

そして、日常動作を気をつけていく事、正中線(脳幹〜仙骨)を意識したカラダの使い方によりいろんな良いことがあります。
正中線を整えると起こるいろんな良い事、いっぱいありすぎて説明しきれないので、ぜひ講座にいらしてくださいませ!

ではでは、おまちしております。

メールにて事前カウンセリングを行いますので、あなたのお悩みをお聞かせください。

<料金>

1時間30分/カウンセリング込み 

ayanoha代表大城綾・料金/20000円
ayanoha公式インストラクター中田喜香・料金/10000円
*直接お越しいただいてもオンラインスクールでも同料金となります。

<講師> 

ayanoha代表大城綾・ayanoha公式インストラクター中田喜香

プロフィールはこちら

ご予約はこちらの予約フォームからお願いします。講座名の明記をお願いいたします。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

いちばん新しい記事!

台風で不安な方に。仏教の学び