スキルアップスクール始まります!!<卒業しないスクール>

こんにちは!
ayanoha代表大城綾です。

卒業生100名以上・医療従事者からも篤い信頼を得ているayanohaSCHOOL・アヤノハスクール
卒業生は大手企業様への出張ヨガやメンタルケア、また独立開業をし大活躍しています。

ayanohaSCHOOLは、一般のスクールと違って、学んだ知識や技術が日常やお仕事で、どう活きるのか?をとても大切にしています。

そのためには、学び続けること、学んだことを復習し、腑に落ちるまで練習を重ねること。
日々の地道なコツコツとした積み重ねがあってこそ、生きるものになると、私はこの業界に12年いて感じています。

ということで、2018年からayanohaSCHOOL ayanohaCAREボディーワークのスクールを卒業した方向けに、スキルアップスクールを立ち上げました!

スキルアップスクール始まります!!<卒業しないスクール>

今までは年に2回の勉強会でしたが、定期的に学びの機会を作り、参加者の皆さんとのつながりを大切にし、ayanoha本店のインストラクターである私たちが、日々の勉強会の中で、学んだ最新情報を盛り込みながらタイムリーなayanohaを楽しんでいただけます!

ayanohaCARE ボディーワーク・スクールの様子

ayanohaSCHOOLは現在、マンツーマンスクールで募集しております!!⬇︎
ayanohaCARE マンツーマンスクール

スキルアップスクール始まります!!<卒業しないスクール> スキルアップスクール始まります!!<卒業しないスクール> スキルアップスクール始まります!!<卒業しないスクール>

〜スキルアップスクール立ち上げの想い〜

こんにちは!
ayanoha代表大城綾です。

ayanohaSCHOOL・ayanohaCARE ボディーワークのスクール卒業後、皆さんへアンケートをとらせていただきました。

・学びがあまりにも楽しかったので、卒業しないスクールが欲しい!
・症状別ケアなども学びたい
・卒業した後、モチベーションが下がりそうなのが不安なので、学び続けたい。

etc・・

このスクールで共に学んだ仲間は、足を引っ張り合うこともなく、互いに尊重しあえるとても大切な仲間です。

喜香先生と私で、みなさんの声を大切に、<卒業しないスクール>を考えました。

私は、学んだあとの日常が大切だと思っています。

どうしても自己流になってしまって気持ちよさを感じられなくなってしまったり、それが合わないと思ってしまったり、でも、実際には一人でやる練習の内容が、好きなものだけに偏ってしまったり、間違ってやってしまったり、理由はそんなことだけだったりします。

ayanohaCAREの動きは、とてもシンプルで小さい動きだからこそ、正しく動かすことがとても大切です。
でも、それは形や動きのマネではなく、どんな心持ちで自分と向き合うかも、同じくらい大切ですよね!!
(いやむしろ、そっちの方が・・)

そういった、地味だけど、深く、知れば知るほど、スルメみたいに自分と向き合うのが楽しくなる。
ayanohaメソッドはそのようなものだと思ってます。

スキルアップスクール始まります!!<卒業しないスクール>

ayanohaCARE ボディーワーク スキルアップスクール「卒業しないスクール」


〜内容〜


1、プラクティショナーコースので学んだことの復習をします。
2、仲間で近況の報告や悩みなどを情報交換することで、自己のスキルアップにつなげます。
3、ayanoha本店のインストラクターが日々勉強会で学んだ最新情報なども、盛り込んでいきます。

ひとりではなかなか学びを続けていくのは、モチベーションの面や、学びを深めていくことに難しさを感じる方も多いかと思います。
試験に合格し、お仕事にしている方も、自身のために学びを生かしている方も、プラクティショナーコースでの学びの目的はそれぞれです。

そのせっかく学んだことから遠ざかってしまったり、学んだことを忘れてしまったり、とてももったいないように思います。
実際に、みなさんからも「学びを深めるのはひとりではどうしていいのか分からない。」「みんなと情報交換がしたい。」など、そういった声をいただきました。

みなさんが学んだことを続けていけれるように、スキルアップにつながるように「卒業しないスクール・スキルアップスクール!」を作りました。
質問がある方はお気軽に教えてください。

スキルアップスクール始まります!!<卒業しないスクール>

~教材について〜
ayanohaCARE ボディーワーク・プラクティショナーコースの教材をお持ちください。

〜宿題〜

毎回、次回講座までに宿題が出ます。
1回目は受講お申込後に宿題をメールにてお送りさせていただきます。

<ayanohaCARE スキルアップスクール>

7月15日(日)10時〜13時 初級
8月18日(土)13時〜16時 中級1
9月15日(土)13時〜16時 中級2
10月13日(土)13時〜16時 中級3
11月17日(土)13時〜16時 上級1
12月15日(土)13時〜16時 上級2
 
中級3と上級2の担当は大城綾、その他は中田喜香が担当します。

計6回/料金 4万円(6回分)
(内、1万円はayanome年間会員・ライセンス更新料も含まれます。)

振替の場合は1講座+5000円で中田喜香がお好きな日時でマンツーマンにて担当いたします。

年会費1万円のayanome会員で十分だよ〜!っという方は、それでも大丈夫です。
その場合は、大城綾の講座へ2回ご参加くださいませ。
ayanome スクール卒業生の学校

ayanohaCARE公式インストラクターコースもマンツーマンで受け付けております。
日時もご都合合うところで進めていきたいと思います、ご希望のかたはご相談くださいませ。

<お申し込み>
お申し込みは件名に「スキルアップスクール申込」とご記載の上、お願いします!

スキルアップスクール始まります!!<卒業しないスクール>

〜中田喜香先生から受講される皆様へメッセージ〜

こんにちは。
ayanohaのインストラクターの喜香です。
今回このようなスクールを考えるにあたり、みなさんの声を大切に考えさせて頂きました。ありがとうございます。
プラクティショナーコースで学んだことや気づきが、日常に少しでもお役に立っていたら嬉しく思います。
スクールを卒業して、ひとりで学びを深めたり、モチベーションも継続するのは、なかなかパワーのいることかもしれませんね。
ときに、合っているのかな?これでいいのかな?と、自問自答したり・・・。
私も学びを深めている途中途中、その連続です。その度に新しい発見があったり、自分の強みや弱みが分かったり、貴重な経験となっています。
みなさんが学んだことを深めたり、生かしていく中で、少しでもフォローできたらいいなと思っています。
また一緒に学べることを楽しみにしていますね。

喜香

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!