生きようとするチカラ・打ち上げられた魚になりたい♩

こんにちは。
ayanoha代表大城綾です。

以前から、メールマガジンをお送りさせていただいているのですが、おすすめの本を教えて欲しい〜!という声が多く、これからおすすめの図書なども含めながら、お便りさせていただこうと思います。

メールマガジンのご登録はこちらです⬇︎

メールマガジン

生きようとするチカラ・打ち上げられた魚になりたい♩

さて、1回目のメールマガジンです⬇︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。
ayanoha代表大城綾です。

今日は浜松、シトシトと雨が降っております。
この湿っぽい感じ・海の中にいるようで心地よいです 笑。

さて、今日の目次です。
ーーーーーーーーーー
・おすすめ図書
・これからのイベントとお知らせ
ーーーーーーーーーー

私の大尊敬する伊豆に拠点をかまえ、全国へ飛び回る野見山文宏先生
野見山先生のブログ

実は、7月の<のみcafe♩>で大城綾がゲストとして登場させていただくことになりました。
ayanohaのワークをさせていただいたり、野見山先生と対談します!
あっという間に満員になってしまったそうで、ご予約終了だそうですが
また、ブログなどに様子をアップいたしますね!

以前、尊敬する野見山先生に、おすすめの図書をお聞きしたら
解剖学者の三木成夫先生の図書を数冊教えていただき
それから、三木ワールドにハマっております。

中でも、約5億年前、どうやって魚から人間に進化してきたのかのストーリーが
本当に面白くて、たまりません!!

打ち上げられた魚になりたい!

今、それが私の生きるテーマです。
また、変なこと言ってるって感じですが、それはこれが理由です 笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おすすめ図書>
海・呼吸・古代現象 三木成夫

なぜ魚から進化したのか?⬇︎書籍を抜粋しますね。

そこでは、地殻にシワが寄ったり消えたり、陸地に海が入り込む「海進」と海底が干しあがる「海退」の巨大な干満の波が百万年から千万年といった周期で起こることになる。
すると、それまで、海にいた魚は干潟に打ち上げられたり海に戻されたり、そのような状態の中で、いつの間にかエラの後ろに肺の袋が出てきてしまった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんともユニークで、打ち上げられて陸で進化しようとした魚たちと、海の中で進化し続けた魚たちと、これはもう自分の意思とは関係なく、そうとしかなれなかったんだと思うんです。

今、生物界の最骨頂の進化を遂げたとされる人間、そう思うと、腹のそこから何だか生命力を感じます。

ならば、打ち上げられた、それしか選べなかった魚の運命?みたいに生きてやるぞー!みたいな、、、
生命力のガソリン満タンな状態で生きてみたいです!

生きようとするチカラ・打ち上げられた魚になりたい♩

<これからのayanoha>
さて、変化が多いようで、何も変わっていないayanoha

5月6月もイベントが目白押しです!
私は、このayanohaで打ち上げられた魚みたいな人たちと
面白いことができないかな〜っていつも考えています 笑

◆その一つがコミュニティークラス!
ayanohaスクールを卒業した、ななみさんと未来さんが、ayanohaにてクラスをします!
お二人とも、いろんな身体と心の変化を感じられていて
これからのお二人だからこそ、今起きている生の感動を感じられると思うんです。

<コミュニティークラス>お二人のメッセージ、詳細はこちらへ・500円で受けれます!
コミュニティークラス

◆この時期は外で、ヨガをしたくなりますね〜!
新月・満月・森林公園の壮大な自然の中で、パークヨガ(親子ヨガもあり)してみませんか?
森林公園でのヨガ

生きようとするチカラ・打ち上げられた魚になりたい♩

◆6月のレギュラークラス・月ごとにテーマがあります。
自分の中の正しさを見つけよう!<6月のテーマ・大城綾>
大城綾 6月

Yoshikaクラス*6月のテーマ/促しましょう!体の巡り!梅雨のジメジメに負けない排泄・循環する体づくり♬
中田喜香 6月

小枝(Sae)6月のクラステーマ「急がない、頑張らない、小さな動きで寄り添う自分のカラダ」
水谷小枝 6月

大人気のayanohaスクールマンツーマンコース!卒業生が出たため、2名さまのみ募集しております♩本日、告知です!ぜひお早めに。
マンツーマンコース 2名さま募集!

スクールの様子はこちら・動画

喜香先生の「ゆるい学びと深めるヨガ」も、小さな気づきが日常で大きな確信に変わり、とっても人気です。こちら⬇
ゆるい学び

ただ今二回目の学びが終了しました。こちら↓
その様子はこちら
次回は6月14日(木)です。

ヤドカリプロジェクト×ayanoha、こころとカラダを整える自分と向き合う大人の時間も、人気です。こちら↓
ヤドカリプロジェクト✖︎ayanoha
次回は6月16日(土)です。

今日も良い1日をお過ごしくださいね。
また、お便りさせていただきます。

ayanoha代表 大城綾

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールマガジン・お便り*気に入っていただけましたら、ぜひ、ご登録くださいませ。
「ま、いっか〜」って気持ちと身体が楽になるような
言葉をお届けいたします♩

メールマガジンのご登録はこちらです⬇︎

メールマガジン

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!