波に身を任せたりしながら自分の力で自然と乗りこなして、 自分のものにしていくことが、 自分と向き合うってことなんだろうな

M・T様− −

<ayanohaSCHOOL〜ayanohaCAREプラクティショナーコース〜の感想>

あらためまして、
Careスクール、
ありがとうございました

スクールを受けて、
小さな筋肉を気にしたり、体の仕組みや、体と心の関係、ゆるめることを深く掘り下げる中で、少しづつ自分の声を聞くことが出来るようになり、だんだん自分が何者か分かってきました。

体のSOSに耳を傾けたり、
もっと自分に優しくていいことも、
そんなに甘やかして良いのか?と、
最初はなかなか受け入れられませんでしたが、
体をゆるめて緊張がほぐれると体調がとてもよくなることにとても驚き、体と心とタマシイの調和することの大切さを実感しました。

今まで、
やりたいことやってるし
なりたい者になってるし
それはそれで楽しかったけど、
今のままじゃだめだという自分を認めていないがゆえの頑張りが負担になっていたことに初めて気がつきました。

最初は、答えを教えてほしくて「自分の気持ちいいところで」というのが受け止められませんでしたが、
徐々に分かるようになってきて、
ときには波に身を任せたりしながら、自分の力で自然と乗りこなして、
自分のものにしていくことが、
自分と向き合うってことなんだろうな~と思っています

私はヨガも知らないところからのスタートだったので、グループで、みんなが自分では気がつけない部分を質問してくれて、深められてとても良かったです。
私はスクール=ayanoha歴なので、
先生やこのチームみんなと顔見知りになれて、スクール以外でも声をかけてくれたり、とても嬉しかったです!

夏はフラのシーズンで動けませんが、また涼しくなってタイミングが合えば、公式の方も受けたいと思っています。

これからは、昨日何していたか覚えていないようなこなす毎日ではなく、今を味わいきるようなゆっくりとした時間を過ごしていきたいと思います。

復習したり、Care、YOGAのレッスンを受けながら、思い出したり、体に染み込ませていきたいと思います。

素敵な時間をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!