ayanoha研究所認定講師が好きなことをするリレークラス@浜北店(初めての方も大歓迎♪)

イベント名:
ayanoha研究所認定講師が好きなことをするリレークラス@浜北店(初めての方も大歓迎♪)
日時:

個性も魅力も全く違うayanoha講師陣。
ayanoha研究所認定講師が好きなことをするリレークラスです。
初めての方も大歓迎!ayanohaに遊びに行く感覚で、気軽にいらしてくださいね♪

ayanoha研究所認定講師が好きなことをするリレークラス@浜北店(初めての方も大歓迎♪)

「グループコーチングをプラスして明日をくっきりさせよう!」


<講師>木村由香

3月6日、4月10日 19時30分-21時

ayanohaのマインドフルボディワークと、コーチングとのコラボが誕生しました

頭の中がいっぱい、自分が何をしたいのかわからない、いつも時間に追われている

現代社会を生きる私たちは、こんな状況にハマりがちです

いつものマインドフルボディワークに、グループコーチングをプラスして、頭の中を整理して地に足がついた状態に近づけましょう

自分や周りの人たちを満たすためには「何をするか」だけじゃなく「どうあるか」も大事ですよね

そんな「あり方」を整える90分を、過ごしてみませんか

(ノートや手帳とペンをお持ちください)

詳しくは、こちらの記事もご覧ください

<プロフィール>木村由香

ayanoha研究所認定講師が好きなことをするリレークラス@浜北店(初めての方も大歓迎♪)

体育2のインストラクター。

ライフコーチ、占星術やカードなどの読み師、編集、ライター、お話会ファシリテーターなどの活動もしている。ayanohaでは毎月の新聞も執筆。

会社員時代からの車生活や座り仕事で起こりがちな、筋力の衰えによる脚のむくみや膝の痛みなどを、ボディワークで改善させた経験を持つ。

詳しいプロフィールはこちらへ


『ippon bladeでマインドフルボディーワーク・しなやかに美しく歩くレッスン』
<講師>Ayari✼(綾理)

3月13日 4月3日  19時30分~21時

身体構造に則って独自開発されたippon blade369(MIROKU)とZENを履きながら、マインドフルボディーワークとウォーキングレッスンを開催します。
わたしも初のレッスンになるのと、コロナ対策のため、5名様限定で開催します。
ヨガのタダーナサやバランスのポーズなどが難しいと感じている方は、ippon bladeに乗った後に行うと簡単に変わります。

足裏3点でバランスをとるタダーナサを練習している方は、骨盤が少し前傾気味になり大腰筋が伸展し過ぎて、柔軟性に頼ったアーサナになりがちですが、距骨に乗り正中線へとつなげていくと、尾骨が下がり仙骨が立つ感覚が体感できるかとおもいます。
その上に背骨が積み重なると、自然なカーブが入り、しなやかさな動きが容易になります。

「やっている感」ではなく床半力により地球に立たされている感覚で立つことにより、アーサナをとるための気張りが無くなります。
機能解剖学の観点から体感しながら遊べたらと思います!

ipponbladeをお持ちの方は、割引となります。お持ちでない方は、ご予約の際に足のサイズをお申し付けくださいませ。

ayanoha研究所認定講師が好きなことをするリレークラス@浜北店(初めての方も大歓迎♪)

<プロフィール> Ayari✼(あやり)
株式会社AYARI 代表取締役。ヨガインストラクターを10年続けた後、現在のヨガ業界に疑問を持ち、ヨガ講師を卒業。ヨガ・整体・生理解剖学・甲野善紀氏の古武術などをベースにし、思想や方法論に偏ったり固執するのではなく「自分の心地よさ」を信頼することで「気づき」を起こし自身の力で元気になっていくayanohaメソッドを考案。運動経験が無い方や身体が硬い人でも誰でも出来る事が定評を呼び、全国、海外まで活動の幅を広げている。
医療機関や企業でも活用され、これまでの指導実績は2万人以上に及ぶ。

詳しいプロフィールはこちらへ


『アロマキャンドルを見つめながら自律神経を整えましょう』

<講師>大石真由美

3月20日 4月17日  19時30分~21時

炎のゆらぎを見つめると落ち着きませんか?

炎のゆらぎには『1/fゆらぎ』と呼ばれる効果があり、木漏れ日、波の音、川のせせらぎなどの自然現象に含まれる一定のリズムのことで、このリズムは心臓の鼓動にちかいためリラックスできるといわれています。

 

私はキャンドルとアロマが大好きでよく自宅でもボディーワークするときには一緒に使います。
キャンドルの炎の暖かさとayanohaアロマの素敵な香りがする贅沢な空間を演出します。

さらにayanohaマインドフルボディーワークで身体を動かして、自律神経を整えましょう。

毎日忙しく頭も身体も動いています。

特に3.4月は卒業や新しい出会いもあり少し生活のリズムも変わりますね。

そんな自分にご褒美をあげる気持ちでお気軽にお越しくださいませ。

 

<プロフィール>大石 真由美(おおいし まゆみ)

ayanoha研究所認定講師が好きなことをするリレークラス@浜北店(初めての方も大歓迎♪)

医療事務として働きつつ、二児の母親でもある。

十代の頃からひどい頭痛や肩こりに悩んでおり育児の疲れも重なる中、出会ったayanoha。

ボディーワークをしてからどんどん体調が良くなり、心も明るく前向きになった。

もっとみなさんにお伝えしたいと思い、学びを深めayanohaインストラクターとなる。

身体の事だけでなく、育児の悩みや些細な事でもお気軽にお話下さいね。

いるだけで癒やされるayanohaで自分の時間を楽しみましょう。

もう一つの趣味であるハンドメイドアクセサリー作りも制作中です♫

詳しいプロフィールはこちら

唯一無二の声に気づくボイスレッスン
<講師>菊池未来

3月27日、4月24日 19:30~21:00

自分の声、意識した事はありますか?

歌を歌う時はもちろん、、普段当たり前の様に使っているあなたの声がもっと素敵なものになっらいいな~との思いからこのクラスを作りました。

あなたの元々持っている声を更に魅力的にしていきましょう!

このクラスではマインドフルボディーワーク後の力がふわりと抜けた状態で発声トレーニングを行います。発声は脱力が大事なのです。

声を合わせてみんなが知ってる名曲を一緒に歌ってみましょう。(未来が伴奏をします)

ayanoha浜北店の空間は声が響きとても気持ちがいいですよ

ストレスが溜まってる!

この気持ちどうしようもできない!

自分の声を磨きたい

気持ちよく歌える様になりたい

そんな方、お待ちしております。

ayanoha研究所認定講師が好きなことをするリレークラス@浜北店(初めての方も大歓迎♪)

菊池未来(きくちみく)プロフィール

8月8日生まれ O型

自分の経験や想い、人生を歌に込めシンガーソングライターとしてライブ活動を行っている。

イベント司会、WebTVのMC、ラジオパーソナリティー、ボイストレーナーなど多岐に渡り幅広く活動する。 その活躍は雑誌、ラジオ、テレビで特集されるなど話題を集める。

頑張りすぎてしまう、いつも気を張っている、疲れが取れない、そんな自分が嫌でした。

自分を癒す方法、整える方法を学びたい、 そして、いつも頑張ってるあの人やちょっと落ち込んでいるあの人にもなにか手助けできることがしたい。

そんな想いからayanohaでの学びをスタートしました。

身体や心がほぐれてリラックスした自然な笑顔が溢れる、 そんな時間を共有していきましょう。

詳しいプロフィールはこちら

<料金>

レギュラークラスと同じ料金で通えるお得なリレークラス!

初回体験 2000円
1回チケット 3000円
5回チケット11,000円(2,200円/1回)
10回チケット19,000円(1,900円/1回)

Ayari✼のクラスの料金はこちらです⬇︎

1回チケット4500円→ipponblade初レッスンのため割引となります。
3500円
ipponbladeをお持ちの方は3000円

チケットをお持ちのかたは、チケット+端数でご利用いただけます。
プリペイドをお持ちのかたは、割引となります。

こちらのコースは連続コースです。レギュラークラスと同じチケットをご利用いただけます。
ayanoha浜北店・浜松店でも使えるお得な共通チケットです。
プリペイドをお持ちの方はさらに割引になります。

詳しい料金表はこちら

<会場>
ayanoha浜北店

イベント名:
ayanoha研究所認定講師が好きなことをするリレークラス@浜北店(初めての方も大歓迎♪)
日時:

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!