セルフケア講座・マインドフルボディーワークayanoha/ベーシック@表参道

人の手を借りず、からだの歪みや不調を自分で整えることができる、お得でカンタンな、マインドフルボディーワークayanoha。

現代社会がつくりあげた目まぐるしい不規則な生活の中でも、しなやかに順応し自分を生きる。

仕事の合間に、お料理の隙間時間に、ベットに横になりながらでもできる生活に溶け込むセルフケアです。

スポーツジムに行ったり、美しくなるための頑張る努力は、もう不要!

愉しんで楽に、美しくなりましょう。

運動経験のない方や身体が硬いなど、誰にでも簡単にできることが定評を呼び、これまで2万人以上の人が実践し多くの企業や医療機関で活用されています。

時間は60分〜90分の中で、ゆっくりと身体を動かし自律神経系のバランスを整え、呼吸やマインドフルネス(瞑想)で、頭の中を空っぽにすることで、張り詰めた状態を和らげていきます。

マインドフルボディーワーク基礎講座は、受講されることで自分自身のセルフケアに役立てていただけます。

もう少し深く学びたい方や、お仕事にされたい方は、ayanoha認定講師になれば、独立開業やすでにインストラクターやサロンをお持ちの方は、ayanohaをご自身のメニューとしてご提供することもできます。(ayanoha認定講師になるには試験があります)
からだの柔軟性や経験は関係ありません。日々の生活を大切にしたい方ほど、ayanoha認定講師に向いています。
東京の方は、オンライン・マンツーマンにて、表参道サロンで受け付けております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
セルフケア・スクール初級 1月浜松浜北

マインドフル ボディーワーク 詳細はこちら

    セルフケア基礎講座コースの内容

  • ayanoha Tapestry・毎日が楽になる物事の捉え方
  • 首と肩周りをゆるめるayanoha独自のマユリアーサナ(孔雀のポーズ)
    No1〜No4 4つのバーション
  •   

  • 緊張をゆるめる仙骨調整・頚椎骨盤調整
  • 脳科学からみる<今・ここ>に意識を持つことの意義とマインドフルネス瞑想

    セルフケア・基礎講座を受けるとこんなことができるようになります。
      

  • 15分〜30分程度のセルフケアを生活に取り入れられるようになる。または、セルフケアの時間を取らなくても調整できるようになる。
  • 日々の生活の中で「今、ここに生きる」ことができるようになる
  • ネガティブなことが起きた時に上手に受け入れ、チャンスや成長に変える力が身につく
  • 自分のためのメンタルヘルスケアを習得できる

〜ayanoha代表 Ayari✼綾理より、受講生の方へメッセージ〜
「自分らしくではなく、自分を生きる・ayanohaSCHOOLへの想い」

セルフケア講座・マインドフルボディーワークayanoha/ベーシック@表参道

卒業生200名以上!
新しい自分に生まれ変わるayanohaだけの学び 

セルフケア講座・マインドフルボディーワークayanoha/ベーシック@表参道

「ありがとう」の気持ちで触れると自然とゆるむんですね!〜命の成り立ちについて〜
この世に生まれてきたこと、ただそれだけで奇跡

小さな動きでも、動きの仕組みを解剖学から理解すれば、負担なく動かすことができるんだ!
自分に意識をむけると小さな事に気づくようになる

カラダのことを学ぶのは、カラダと仲良くなること。みんなの顔も輝き出す!
みんなの顔つきが変わっていく♪

セルフケア講座・マインドフルボディーワークayanoha/ベーシック@表参道


ayanohaSCHOOLにしかない魅力とは?

ayanohaSCHOOLの魅力 
資格取得だけではない


受講生の嬉しい声の数々

帰る頃には、感動で胸がいっぱいになりました。

他、上記項目以外でもその時のライブ感を大切に、その場のメンバーや雰囲気で内容は変動する可能性もあります。

<時間>
10時〜12時


<講師>

・ayanoha代表・創始者 Ayari✼綾理
プロフィールはこちら

<定員>
5名様までの少人数制

<料金>
15000円
再受講は半額で受講できます。

*マンツーマンでも承っております。その場合の料金は2時間1回3万円となります。

<会場>
表参道フルールアロマサロン
ご予約後に、ご案内いたします。

<遠方の方へ>
・オンライン ネットにてマンツーマンコースで参加できます。
・宿泊プランもございます。

ayanohaメソッドを体験された方の嬉しい声

・いつの間にか腕が痛くなくなりました!
・特別なことをしていないのに何故?
・まるで整体やマッサージに行ったかのようです。自分でケアができるなんて驚きです。
・ヨガやスポーツは苦手だけど、これならできる。身体は柔なくないといけないって思ってました。

~ayanohaボディーワークの特徴~

・ヨガのように柔軟性は関係ありません。
・難しい呼吸法は行いません。
・柔軟性よりも、身体との関わり方を大切にしています。
・機能解剖学に基づき「やっている感」を感じさせないことを大切にしています。
・身体の歪みを否定せず、環境や生活習慣に順応するからだを創ります。
・所作が美しくなる身体法です。
・思想や哲学に固執せず、ご本人の「気づき」を大切にしています。

もっと深く知りたい方はこちらをクリック♪

セルフケア講座・マインドフルボディーワークayanoha/ベーシック@表参道

ayanohaメソッドをお届けしているインストラクター・私たち自身の日々の気づきや、お客様から頂いた嬉しい声の数々です。
⬇︎

こちら


〜こんな方にオススメです〜

  1. 自分の身体を知りたい・楽に動かしたい
  2. 慢性的な腰痛、肩こりがある
  3. スポーツをする方やダンサーなど身体を使う方
  4. ついつい痛みを我慢して何かをしてしまう方
  5.   

  6. 先を急ぐことで焦燥感から無駄なことをしてしまう方
  7. 精神疾患をお持ちの方
  8. ヨガが苦手な方や身体が硬い方
  9.   

  10. Ayari✼に会いたい!笑


<お申し込み方法>

下記を添えてご予約フォームからよろしくお願いいたします。

・お名前
・参加の動機
・お悩みがありましたら小さなことでも結構ですのでご連絡くださいませ。


<講師>

Ayari✼綾理 プロフィール
ayanoha代表・創始者 株式会社AYARI 代表取締役

セルフケア講座・マインドフルボディーワークayanoha/ベーシック@表参道

指導と施術人数は10年間で延べ2万人以上の経験を持つ。
実績と経験、確かな知識により医療従事者やセラピスト、インストラクター、ボディーワーカーからの信頼も篤く、ayanohaスクールを受講するために全国から人が訪れる。大手企業や医療現場でもayanohaが活用される。

ヨガ・整体・生理解剖学・甲野善紀氏の古武術などをベースにし、思想や方法論に偏ったり固執するのではなく「自分の心地よさ」を信頼することで「気づき」を起こし自身の力で元気になっていくayanohaメソッドを考案。

2013年7月3日に株式会社AYARIを設立。
「はましんチャレンジゲート」ビジネスコンペティションでは50社の中から最優秀賞を受賞。
古民家をリノベーションした施設「ayanoha」を設立。
数々の小学校でも子供達に向けて講演を続ける。

詳しいプロフィール・メッセージ・経歴はこちら

これまでの講演実績

医療機関・企業様での実績はこちら

雑誌「non-no」や「ヨガジャーナル」「saita」などの女性誌では監修を受け持ちラジオ番組では呼吸法やヨガ、体操などをレクチャーする。

全国誌・新聞・ラジオ・監修・様々なメディアで活躍中!


オフィスで旅気分シリーズ 
<全国の東急ハンズ・LOFTで販売中>モデル・オブザーバーを担当

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

いちばん新しい記事!

勉強会で大発見しました♫